見出し画像

上前歯、揃い始めたよ

〜上顎矯正68日目〜
上顎の歯列が整い始めました。半年前は不安だらけだったけど、なんとか半年が経ちました。
口内炎や知覚過敏の痛みは常にあるんだけど、歯が整っていくのを見るとやはり嬉しいよね(^-^)

画像3

***** ***** ***** ***** *****

ワイヤー装着後からは歯が取れそう(外れそう?)な感覚は有りまくりなんだけど、なぜか歯はグラつかない。破壊と再生がきちんと行なわれているということなんだろうね。ちなみに矯正中の歯は1ヶ月間で0.3mm移動するとのこと‥なんだけど、私の場合はそんなに動いてないらしい。高齢の歯列矯正に時間がかかるというのは本当だ、ね(^◇^;)

画像3

画像1

でもでも高齢の私(49歳)でも、3ヶ月間で移動したことは歴然!これから下顎矯正に進むが、かなりなガタガタだからどう変わっていくのか楽しみだ(^-^)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?