見出し画像

悪いこだわりを捨てて変わったこと

「良いこだわり」と「悪いこだわり」②(ちょっと前のnote)で、私は「ヨガもWebの仕事も両方やるんだ!」と決めました。

それまで私は、
『二兎追うもの一兎も得ず』
という考え方で、自分を閉じ込めていたんですよね。

アクセルとブレーキを一緒に踏んでいた状態から、ブレーキ踏むのをやめた感覚です。

「本当にどちらもやりたいんだから、やったらいいじゃん!」って。

すると、、
なんと不思議なことに、心決めてからお仕事がポポポンと増えたのです😳

栄養学の勉強でお世話になっている先生のLPを作ることになったり、ウェブサイトの作り方を教えてほしいと言われたり…。

仕事を受けるときのためらいが一切なくなったし、チャンスがあったら売り込む瞬発力が出たと思います。

「あー、やっぱり自分の思考次第なんだな」
と腑に落ちたとき、こんなツイートしました。
https://x.com/urayoko1/status/1793809479559241812

そして、、、このツイートの10日後、リシケシ(ヨガの聖地)でヨガスクールを運営しているインド人からお仕事の相談DMが来ました😂

本当に、自分の意志次第で世界がガラッと変わる体験です。


ちょっと話はズレるのですが、なんだか最近はこう思ってます。

私自身としては、自分のサービスを広めていくために集客やマーケティングを勉強しているのだけど、実はこれってWebでお客様をサポートするために毎日勉強しているのかも…?って。笑

自分のことにはなかなかうまく活用できない知識やスキルが、私の周りの方のお役に立てるという…😂なんて皮肉な…とも捉えることができますが、、

これはきっとアレですね、プリセッションってやつかもしれません。

ミツバチは花の蜜を取るためにを目標として動いているけど、実は花の受粉という大きな別の目標を達成しているというやつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?