見出し画像

転職して気づいた、今の自分に足りないもの

こんにちは! 旅したい見習いバリスタです。

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は、転職して気がついた今の僕の課題について話していこうと思います。

結論から言うと、雑談力です。

これまで接客業をしてきてそれなりに雑談できると勘違いしていました。

振り返ってみると、僕がやっていたことはとてもシンプルで、基本的に相手から話かけられたことに対して答えるスタンスでした。


たまには自分から話しかけることもありましたが。

今の職場に来て、全然雑談力がないと言うことを、周りの営業マンを見てものすごく感じます。

さりげない会話がとても上手で、

自分からアクションをあまり起こしてこなかった僕にとって、課題だなと感じています。

そこで、雑談に関する本を3冊購入しました。

これからとても大切なスキルなので、インプットしたことをどんどんアウトプットしていこうと思います。

実際に行動することで見えてくることもあると思います。


雑談に関する僕の成長や、気付きがあればこれから記事にしていきます!


今までは盲点でしたが、雑談力って無敵のスキルだと思います。

全ては雑談から始まるし、仕事もやりやすくなるだろうし、コミュニケーションも多くなって、チームワークも良くなります。


僕は、仕事中は話したらいけないと思ってきたので、圧倒的に雑談力が足りません。

今の段階で気づけてよかったです。

生きていく上で雑談力って、結構上位で大切なスキルかもしれません、、、

という僕の気づきでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?