見出し画像

この一年を経て

昨年のいま時分、その時に一番近しい「と思っていた人」と

突然、思いもかけず離れる決断をし

ここ数年で一番の心身の落ち込みを感じていた

そうして不安定なまま迎えた年始

そんな私に更なる追い打ちをかける出来事が起こる

「もうここ(Twitter)にいる意味も無くなったかな・・・」

そんなことを思いながら

泣き崩れた

それでも繋がりを持っていたい人達はいて

心の中で常に葛藤しつつも、このnoteを始める

そして半年が経過した頃

決定的なことが起こって、今度は涙も出ることはなく茫然自失、失意のうちにTwitterから去った・・・

それから考えた

このままnoteだけを続けていこうか

それとも・・・

結果、今はnoteメインでTwitterをサブで使っている

私の中で「人との適性な距離」を保つには

この「距離感」が丁度良いと思っての事だ

noteという「惑星」の周りを

Twitterという「衛星」が回っている

そんな感じ

今ではそれが当たり前になりつつあるし

一年前に比べてはるかに心地良い

いつも側には大好きな人がいてくれるし

その人も私のことを思っていてくれる

それがなによりの「しあわせ」

「ワタシハダレニモアイサレナイカモ」

そんなことを思っていたことも、一時期あったけど

間違いだったと心より恥じる

キミがたくさんの愛を注いでくれたおかげで

愛する、愛されるしあわせを再び噛み締めることができた

私もキミに負けないくらいには

たくさんの愛を注いでいきたい

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?