見出し画像

苦しい時に側にいてくれる人こそ一生の宝

こんばんは、最近、毎日投稿ができなくなっている陽だまりです。💦
4月中に「五月病の先行予約済」だった事もあり、モヤモヤとした日々を過ごしておりました。


普段なら遠出したり、プラモデル作ったり、友達とお茶したりと、気分転換してストレスを溜めないようにしているのですが、それがいつも上手くできるとは限らないですよねぇ。💧
なんでもない事を深く考えてしまって、袋小路に迷い込んでしまう・・・よくない傾向だな。


と、いう事で今日は、久しぶりに新作キットを入手後、積まずにすぐ組み立てるという、最近では珍しい事をしてみました。
物語も終盤に差し掛かってきた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の、昨日発売された最新キットを組みますよ。
それでは、レビューいってみよう!٩( 'ω' )و


先週に登場したチュチュセンパイの新しい乗機
デミバーディングです
ランナーは、ビームサーベルのエフェクトを除くと4枚と少なく
これなら前に組んだデミトレと同じくらいの時間で組めそう


このモビルスーツは、劇中で損傷したチュチュセンパイのデミトレに変わり、先週から乗り込んだ機体です。
あきらかに機動力と火力がアップしていて、見た目もよりカッコよくなりました。


武器はビームライフルプラスとビームサーベル
いたってシンプルです
これ以外の武器は後ほど


いつものとおり、武器類から作るのが陽だまり流
チュチュセンパイの戦闘スタイルは、中長距離からの狙撃なので、ビームサーベルはあまり使わないですよね。
(生身の時は格闘戦が得意なのに・・・。😅💦)
それではサクッと完成です。


デミトレからは肩と脚部のスラスター
頭部のカメラ・センサー類が強化されているようです
大幅に強化されているバックパック
名前は「バオリパック」
これを分離して単独運用できるみたいです
ホント「二人羽織」ですね😂


商品の画像を磐梯山のサイトで見た時、めっちゃカッコよくて絶対ほしいと思っていたのですが、これは本当に「イケメン」の予感がするぞ。
それではすべてを組み上げて、完成とします。


正面から
各部のスラスターがいかにも高機動機って感じ
ビームライフルは両手持ちもできます
左斜め前から
ビームサーベルのグリップは
両脚ふくはらぎに一つずつ格納されています
右斜め前から
ライフルのセンサーがカッコいいです
斜め後ろから
バックパックは大型化しました
このボリュームがいいですね
真後ろから
後ろにもデミ顔がついています
なんかこれが正面みたいにも見えます😂

主役のガンダムもカッコいいけれど、量産機の良さというのもありますよね。
この機体のパイロットであるチュチュセンパイは、人との繋がりを大切にする人。
仲間が、友達が苦しい時にこそ、側にいて力になってくれる心強い存在です。


最後に少しポージングでもしてみましょうかね。
あと、今回施したささやかな改造も紹介します。
それでは!


ライフルを構えてアクション
ちなみにセンサーは
ブラックライトをあてて光らせています
背面から
バックパックのセンサーも
ブラックライトで光ります
ここは少し工夫をしていて・・・
本来はシールで補うところなのですが
ヘッドパーツのセンサーのランナーを切り取って
センサーレンズを自作しました
本来あったディテールを
ニッパーで切り飛ばして
ランナーを加工したパーツを接着しました
結構上手くいっているでしょ?


やっぱり水星の魔女キットは、すごく作りやすくて加工もしやすいですね。
制作にかかった時間は、スミ入れまでしても3時間弱程度。
気軽に楽しむにはちょうどよく、いい気分転換になりました。


物語も後半になり、様々な謎が明かされ、終局に向かいつつある水星の魔女。
あと数話だけれども、2nd season のこれからが楽しみです。
次はなにを組もうかなぁ。🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?