見出し画像

変わる勇気

最近、すごくハマって見ているアニメの一つ

「ブルーロック」

今朝、最新話を見てすごく共感したことがあって

忘れないうちに記事を書いています



フォロワー様の中にもファンがいて


共通の話題があることが超嬉しい

ちなみに私の推しは蜂楽くん〜♪💕

あゆさんは凪くんだそうです

一見「やる気なさそうな超天才」は

どんなマンガでもカッコいいですものね


今週のテーマはズバリ

「他人は変えられない」

「自ら変わる」

でした


主人公は現状を変えようとする

でも、あるチームメイトは頑なに拒否

自分が「王様」であると・・・

他者に合わせるくらいなら・・・

信念を曲げて勝つくらいなら負ける方がマシだ、と


そして主人公は「ある答え」にたどり着く

他人は変えられない

相手に合わせれば、応えてくれると思っていた・・・

でもそれは、相手が変わることを期待した

他人への「支配」だと

すごく単純で簡単なことだったんだ


確かにそうだ

どんなに世界のありようを嘆いても

どんなに自分の置かれた立場や能力を憂いても

仕方のないこと

そんなことをしても「他人」や「世界」は変えられない

変えられるのは「自分」のありようだけ

かなり耳が痛い


現実は思い通りにならないことばっか

そんな現実を変えるために自分を変える

それができる人間こそ

「自分の思い描いた自分」になれる人なんだ


私は変えることができるかな?

変わる勇気はあるかな?

そう自分に問いかけられているような

そんなお話でした


今日、今まで使っていたアイコンを変えてみました

気分を変えるためにも、いいかなって思って

皆様、今後ともよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?