見出し画像

習慣

あまり気にしていなくても、自然と身体が動き頭が働く

そこに行き着くまでは、ひたすら反復して定着させる

それでも、嫌々やっていたら身につかない

「習慣」というルーティン

朝はお散歩か縄跳び

顔を洗った時には表情チェック

澄まして、怒って、困って、笑う

一通りできているかな?

お仕事の時は服装に合ったアイウェア

プライベートはルーレットを回すように

目を瞑ってクローゼットの服掴む

アイウェアも同じ

完全一人の時はそんな感じで服選び

お仕事開始と終了時には必ずメールと予定表をチェック

複雑な資料作りやなんかは、必ず午前中に済ませる

同じようなメニューを二日以上続けない

昨日も今日も麺類・・・とかはしない

晴れた日は空の写真を一枚撮る

後ろ向きな考えに支配された時は

寝る前に楽しいことを頭に浮かべてから寝る

あとnoteの記事

読んで、書く

そんな感じ・・・かな



#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?