見出し画像

Self Control

そうなんだと思う
きっとそれが一番しっくりくる
気の持ちようで世界の見え方感じ方は変わる


自分を幸福にできないものに他人を幸福にはできない
願うだけでは現実はなにも変わらない
一歩でも半歩でも踏み出すことで現状は変化する


あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ

ニーチェの言葉


たぶんそうなんだろうなと思う
追い込むのも裏切るのも閉じこもるのも
たぶん自分の意思


この世で闘わなければならない敵はたった一人。自分なのだ

ニーチェの言葉

本当は周りに敵なんていないんだ
勝手に敵だと思い込んでもがいているだけ
自分を味方につけることで世界は一変する


不幸な、後ろ向きな、否定的な考えはそれらを呼び寄せる
しあわせなところには自然と笑顔が、温かみが、光が集う
そう・・・それぞれが深層の中に欲している「匂い」と共に



今回の記事は、とらねこさんの記事に着想を得て書きました

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨