見出し画像

水に嫌われて

Phases of the Water Crisis


昔からなぜか「水」との相性が良くないの
不思議と不運や災難が身の回りで起こります


幼いころ

池に裸足で入っていた時
左足の指に「チクッ」と痛みが
あまり気にならなかったので遊んでいると
水面がみるみる赤くなって・・・


どうやら割れたガラスの破片を踏んだみたいで
病院で治療してもらうと先生から意外な言葉が
「大したことない?いやいや!結構大きな怪我ですよ」
と、親に説明していました


どうやら指の腱を傷つけていたようで・・・
最悪は指が動かなくなるかもって( ;∀;)
今でも指は動くものの右と比べて少しぎこちない・・・


小学生のころ

遠足で目的地に向けてバスでの移動中
クラスメートが棚に置いていた水筒を取って水分補給
蓋をして棚に戻してから数秒後・・・
棚から水筒のお茶が「ジャーッ!」と流れ落ちてきて
私は頭からずぶ濡れに・・・( ;∀;)


どうやらちゃんと蓋が閉まってなかったみたい
最初なにが起こったかわからずボーッ・・・
そのうち悲しくなって泣き始めてしまったのです
すると原因を作った男の子のグループVS私の友達のバトルが勃発💦
あぁ~せっかくの楽しい遠足が・・・


同じく小学生のころ

家族と親せきで訪れた琵琶湖
でっかい浮き輪に乗って水面をゆらゆら~
気持ち良く浮かんでいたところに知らない人がド~ン
途端にバランスを崩して水の中にドボ~ン


気付けば足のつかないところまで流されていたようで
あっけなく溺れてしまい・・・( ;∀;)
たまたますぐに気付いた父親に救助されました
あのまま父親が気付かなかったら溺死していたかも・・・


中学生のころ

お花の水やりをするのにホースをつないで準備OK!
さあ始めるぞ!と勢いよく蛇口をひねったら
ホースの留め具が「ポロッ」・・・


「ヘッ!?」と思った瞬間に水が勢いよくブシャーっと噴出!
は~い!いつも通り全身ずぶ濡れに・・・( ;∀;)
なんでいつもいつもこうなるん?


他にもたくさん水に関わることでは碌なことのない私
生まれつき水難の相でも持っているのかな( ;∀;)
今では水を扱ったり水辺に行くときは
いつもびくびくしている「陽だまり」なのでした( ノД`)シクシク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?