見出し画像

リコリコ

今、一番ハマって見ているアニメ「リコリス・リコイル」
可愛いJKの暗殺者が、人知れず日本の治安を守っている
そんな世界のお話です


彼女たちは見た目、フツーの女子高生なのですが・・・
戦闘シーンはすごく迫力があります


ヒロインの一人「千束(ちさと)」はマーダーライセンスを持っているのに、基本方針は「いのちだいじに」
敵を殺さずに制圧します
身体能力はトップクラスで、至近距離からの銃撃もあっさりかわす動体視力と洞察力を持っていて
なにより普段は底抜けに明るい☀️


もう一人のヒロイン「たきな」は、真面目で合理的
融通の効かない彼女は、1話から千束に振り回されています
二人の掛け合いのシーンは本当に「クスッ」とします😊


そんな二人ですが、昨日観た3話の千束のセリフが印象に残っています
組織の中心メンバーから外されたたきなは、早く復帰したいと願うのですが、もう後任は決まっていて‥‥
落ち込む彼女に千束はいいます

「たきな…今は次に進む時。失うことで得られるものもあるって」
「たきながあの時ああしなかったら、私達は出会えなかったよ」

 
たきなは1話で命令違反を犯して、組織のメンバーを外されたのです
でもそれは、千束と出会うきっかけにもなりました

「私は君と会えて嬉しい!」
「嬉しい嬉しい! 誰かの期待に応えるために悲しくなるなんてつまんないって」


ちょっとドキッとしました💦
本当につまらないですよね‥‥他人の目を気にして、無理に誰かの期待に応えようとするなんて

「居場所はある。お店のみんなとの時間を試してみない?」
「それでもここがよければ戻って来たらいい。遅くない…まだ途中だよ。チャンスは必ず来る。その時したいことを選べばいい」


周り道をしたとしても、新たな出会いやチャンスはある
下を向いて、見ないようにして、遠ざけて‥‥
そんなことをせず、ちゃんと周りを見渡せばあるはず


そんなことを感じた、良いシーンでした

「私はいつも、やりたいこと最優先! まあ、それで失敗も多いんだけど…」


この千束のセリフもスキ
まんま私みたいで共感しかないです😅💦

この記事が参加している募集

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨