見出し画像

しあわせを感じる匂い

昨日今日と連日のいいお天気
日中の陽射しも日増しに強くなってきて
お散歩するにはちょうどいい陽気


せっかくだから買い物がてら
歩いてお買い物へGO!
少しだけ遠い場所まで徒歩で向かいます

空の青が眩しいですね


食材と日用品を買った後
美味しいパンが食べてくなって
近くのベーカリーショップへ


お昼をここで買って済まそうと
お店の前に立つと美味しそうなパンの匂いが
この匂いを嗅ぐとしあわせになる

どれにしようかな?😋


パンを買う時の私の決まり事は
惣菜パンが一つと甘いパンが一つ
二つ買ってカフェオレと一緒にいただく


今日のチョイスはというと
お店おすすめのカレーパンとアーモンドチョコ
どっちも本当に美味しそう


後はケーキ屋さんで3時のおやつを買って
お腹も空いてきた事だしウチに戻ります
お昼もまわってお腹もペコペコ


早速カレーパンをいただくと
辛さ控えめで玉ねぎたっぷり
これはかなりグレード高い


アーモンドチョコはどうかな?
こっちもパイ生地にアーモンドチョコのスティック
程よい甘さとアーモンドの香ばしさが絶妙


久しぶりに美味しいパンを食べたなぁ
3時のおやつのスイーツも楽しみ
それまでは撮り溜めた動画をチェック


そうこうしている間にもう3時
お昼はカフェオレだったし
3時は紅茶にするかな

レモンタルトとストレートティー
マグカップはお気に入りのスヌーピー


少し甘めのタルトだけど
レモンのほのかな酸味がちょうどいい
メレンゲも良いアクセント


こうして陽だまりは
今日を一日ゆっくり過ごしました
とさ😌💕

この記事が参加している募集

記事を気に入っていただければ幸いです。 よろしければお願いします。🍀✨