見出し画像

フラワー ボール

ここ数年はずっと見ていない・・・

それまで毎年楽しみにしていて

親しい人と見上げていた夏の花火



小さいころから慣れ親しんでいたのに

見れなくなるとやっぱり寂しい



ベランダから見えるその花火は

距離が遠いおかげで

野球のボールくらいの大きさ



しかも距離があるので

1~2秒遅れて「ドーン!」と音が聞こえる



迫力には欠けるけれど

人ごみの中に行かなくて済むことと

ベランダという事で食べ物・飲み物は自由

よく浴衣を着てカルピス片手に眺めていたものでした



大きくなってからは友人と一緒に

近くまで見に行くことが多くなりました

打ち上げている間近から見上げる花火は

本当に大きくきれいな大輪の花



その時はじめて気づかされたのです

「ああ、花火って『球』だったんだ・・・」って

普段は考えないそんな当たり前のことを改めて実感しながら

「ドーン」という音が響くたび見上げていたものでした



今はただ、再び気兼ねなく花火鑑賞ができる世界に戻るよう

夏の星空を眺めながら思います

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?