見出し画像

夫の軌跡から自分について考える回

夫のことが好きだ。

この好きには尊敬の気持ちも混じっている。

そして、夫のことが羨ましい。

この気持ちを整理するため、記事にしてみます。

なぜ羨ましいのか

やりたいことを実現していっており、仲間と楽しそうにやりとりしているから。

4年くらい前までは、ポケモンGOしたり、YouTubeでゲーム動画見たりしていた夫が、今は全くしていない。

復業に邁進しているのだ。

夫の軌跡 (202x年)
1月  ・簿記の受験→不合格だが、知識は身についたと、再受験はせず
    ・せどり開始→個人事業主となる
4月  ・築古一戸建て購入→リノベ開始
7月  ・中古アパート購入→10月に満室
12月 ・せどりの業務をプログラミングし提供する

本業の会社員と、育児もしながら、復業をいろいろとしている。
以前には、ビットコインやアフェリエイトもしていた。

フットワークが軽く、やりたいことをとにかくやっていっているようにみえる。

私は全面的に応援している。
商品の梱包をたまに手伝い、連帯保証人になる程度なら私にもできる。

やりたいことはすればいい。彼の人生だ。

でも、最近思う。私は何をしたいんだろう。

子どもを寝かしつけた後、ズームでMTG(複業の)している夫がまぶしいのだ。

家賃交渉を受けて考えている彼が、違う次元にいるように感じるのだ。


なぜ羨ましいのか、私もしたいからだ。

「何か」をやりたい。

その「何か」が分からない。

手持ちのカードでなにかはできるはず。
そんな思いで、まずはこのnoteを最近は書き始めました。

他のカードは
・読書月10冊程度
・バスケ週1プレーヤー
・ホットクックユーザー
・毎日筋トレ
・7つの習慣実践中
・育休復帰
・地方在住
・ボイシー(音声メディア)ヘビーリスナー

これらの点が線になるように行動していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?