見出し画像

お風呂すごいっ!

〜身体探究Diary〜
2024/07/24

【お風呂すごい!】

猛暑日続きのこの頃。

我が家では珍しく、この夏はこれまでになく冷房に活躍してもらっている。

断食中、この暑さは非常にこたえるのですが、ここ2日ほどは、冷房なしによく眠れている。

というのも、
その効果を実感しているのが入浴‼️

お風呂🛀すごいっ!

風呂に入るまで、ヘトヘトだったのが、
風呂から出て涼んでいたら、、、

ん???

なんだか元氣になってきたぞっ!!!

その理由はおそらく、

体内の循環が良くなって、
エネルギーのより多くを身体の疲労回復に回せるようになったからかなぁ、と思っている。

普段も風呂に入って、
休みやすくなるのは体感しているけれど、

どちらかというと、
身体の冷えていたこととか、
自分が疲れていたことに気がつく、
といった感じ。

断食中は、
内臓が働いていない分、
消費に使われていたエネルギーを身体の回復に回せる。
だからより、体感の変化に気づきやすかったのかもしれない。

まぁ、
言い換えるならば、
普段から

お酒飲んだり、、、
食べすぎたり、、、

で身体、内臓を疲れさせているのね。。。

と日頃の不摂生に反省😅

今回は久しぶりに断食1週間、やり切るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?