韓国ひとり旅 夏編(2019.6 過去旅日記)Part1

前回韓国ひとり旅の記事を書いたのですが、
当時は冬に行ったので凄く寒かったです。
外で沢山写真も撮りたかったのですが、手がかじかんでしまって
外に出ている時間が少なかったと思います。

2019年2月の韓国旅行から帰ってきた後すぐに大学の協定留学で中国に1年間いたのですが、その間にも韓国に行く機会をずっと探していました。
2学期末のテスト期間中に航空券を予約し、6月末に渡韓することができました!!

今回は、韓国旅行夏編を書いていこうと思います!

いつも旅日記を書くときは写真の撮影時間を見て
時系列で書いているのですが、今回撮った写真には時間がなく…
撮った写真順で大まかに書いていきます。

Day1

中国✈️韓国

アシアナ航空さんで行きました!!
機内食もあって、モニターで映画も観れて快適でした!

本日の宿到着!!

INNO hostel & Pub Loungeさんに2泊しました。
2号線の合井(ハプチョン)駅から徒歩6分の場所にあって
近くにショッピングモール有・弘大エリアまでも近くて便利でした!!

1階のエントランスは パブラウンジになっていて、
カウンターで宿泊の受付もされていました。

訪れた時に受付をしてくださったスタッフさんは、
日本語で対応してくださいました!

INNO HOSTEL & PUB LOUNGE
ドミトリールーム
階段もお洒落!
近くのショッピングモール
地下にホームプラスというスーパーも入っていました

梨大エリアへ移動

梨大駅
梨花女子大学
洋服屋さんが沢山並んでいました!そして安い!!

キムガネ(김家네)で夜ご飯

どこで夜ご飯を食べようか梨大付近をうろちょろしてたところ
キムガネというキンパチェーン店を見つけたので、ここでご飯を食べることにしました!

この時、お箸がテーブルの引き出しに入っていることを知らなくて、焦りました(笑)
お箸とスプーンの場所を聞いたら、店員さんが優しく教えてくださりました。
メニュー(日本語表記もあるので選びやすかったです)
ビビンバ頼みました

ARTBOX(雑貨屋さん)へ

ARTBOXという雑貨屋さんで、友人へのお土産と自分へのお土産を買いました!

DAISOで名前ステッカー作成

韓国のDAISOには名前シールを作る機械が置いてあることを
事前に調べた時に知ったので、今回作ってきました!

帰宅!

帰りのイルミネーションも綺麗だった!

Day2

ピョルマダン図書館(별마당도서관)へ

三成駅近くのCOEX MALLにある【ピョルマダン図書館(별마당도서관)】に行きました。壁一面、天井に近い高さまで本が並んでいて、とても綺麗でした!
上の本はどうやって取るんだろう…と考えてしまいました(笑)
入口付近には、読書をしたり、勉強したりできるような椅子と机が置いてあり、1階にもソファー席がありました。

ピョルマダン図書館(별마당도서관)
ついでにCOEX MALLにあるカカオフレンズストアにも行きました

SMTOWN THEATREでREDVELVETのコンサートを観賞

同じく三成駅の近くにあるSMTOWNミュージアムのシアタールームで
REDVELVETのコンサート映像を観ました!
SMTOWN STOREでは、Redvelvetのステッカーを買うことができ、
エスカレーターや各階のフロアではSuper JuniorのパネルやSMアーティストの写真、MVで着ていたと思われる衣装の展示を見ることができました。

SMTOWN@coexartium
今でも好きなRedvelve観てきます!

行ってみたかったカフェ(studio wup?)へ

SNSで、おしゃれで美味しそうな韓国カフェを探していたときに
【studio wup?】という、まるで絵に描いたような可愛いチーズケーキを売っているカフェを見つけました。ケーキの中ではチーズケーキが大好きなので、行ってきました🧀

店内はこぢんまりとしていて、席数は多くなかったのですが
一人で座れるようなベンチ席も3箇所ほどあって良かったです。

当時訪れた時間は、同じく日本人観光客の方がグループでいらっしゃっていて、ずっと日本語が聞こえてました(笑)(日本にいるみたい🇯🇵)
異国で母国の人を見かけると少しホッとします(一人で来ているときは尚更)

注文カウンター(アールグレイやアッサムのミルクティーも売ってました)
●チーズケーキとココアを注文しました(本当に絵のチーズケーキみたいで可愛かった💌)
入れ物の蓋にプリントされた絵も可愛いです
カフェに行く途中で見つけた各国の挨拶(日本語もあった🇯🇵)

弘大エリアに移動

前回の韓国旅行では行くことができなかった弘大エリアに行きました!

BUTTERという雑貨屋さん
アボカドグッズが沢山🥑
弘大入口駅(ホンデ、ホンデって呼んでて漢字見て初めて弘益大学の略だと知りました)
弘大エリアの街並み

駅に着いたときはまだ明るかったのですが、洋服屋さんをみたり、
韓国スーパーでお土産を買っているうちに、すっかり夜になってました…!
暗くなってくると、街並みでギターを弾きながら歌っている二人組の人達やKPOPのカバーダンスを踊っているグループがいて、とても賑やかでした!
街を歩いているだけで楽しかったです。

続きはPart2に書きます!

続けて3日目も書こうとしたのですが、写真多めで長くなってしまったため
Part1とPart2に分けました。
写真を抜粋できたら良いのですが…(笑)

途中まで読んでくださり、ありがとうございました🌸