見出し画像

中国留学記録 No.6 in 2019🇨🇳🐼 / 中国の遊園地🎡🎢・鼓楼へ

⏬ 中国留学開始までの過程や理由についてまとめている記事はこちらです

⏬ 前回の記録はこちらです

⏬ 留学中の中国旅行記録


4.1(月) キッチンで音読する朝

📸 朝早く起きた日は、登校前に共用キッチンで(誰もいないことを確認して)音読してました。

4.2(火)

📸 この日は閲読の教科書にある文章を音読してたのか、復習してたみたいです。

4.3(水)

📸 学生食堂には韓国料理もありました
📸 キャンパス内(外国語で天津外国語大学と書かれた壁があるんです)

4.4(木)

📸 この日は中国人のお友達と夜ご飯を食べました。次の日に遊園地とそこで行われるDJライブ?に行く約束をしていて、ワクワクしながら友達と話をしました。

4.5(金) お友達と方特欢乐世界(遊園地)へ🎡

📸 エントランス
📸 チケット
📸 中に入るとこんな感じのお花の通りがありました
📸 遊園地らしい?お城もあります🏰
📸 中国らしい京劇の劇場も!
📸 メリーゴーランド
📸 夜はDJライブのようなものに参加して、音楽聴きながら盛り上がりました!!
中国のR&Bの曲も流れたのですが、
C-POPはバラードが多いイメージだったので
こういうパーティ系の曲もあるんだとびっくりしました。
1番印象に残ってるのは、「全部都是你」という曲🎧
📸 あっという間に時間が過ぎた

4.7(日) お友達と鼓楼へ

📸 鼓楼にやってきました
📸 古代建築の背後には現代的な高層マンション…こういう景色が大好きです
📸 ご利益ありそう
📸 HEY TEA(喜茶)へ

4.8(月) 教室一番乗り!!

📸 この日は教室一番乗りでした!

4.9(火) 📕

📸 你的名字(君の名は)の中国語版を購入しました

4.10(水) 📕

📸 この日はスピーキングの教科書を音読しました

次回に続きます。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?