見出し画像

中国留学記録 No.15 in 2019🇨🇳🐼 / 留学生活前半終了・ルームメイト帰国・军训の見学

⏬ 中国留学開始までの過程や理由についてまとめている記事はこちらです

⏬ 前回の記録はこちらです

⏬ 留学中の中国旅行記録


6.23(日) 外大近くにあるカフェへ

📸 この日は、ルームメイトと外大近くにある「TIME FREE COFFEE」というカフェに行きました
📸 入り口(カフェは2階にあります)
📸 階段を登ると…もうひとつ看板が見えてきました
📸 テーブルにはノートが置いてあり、このカフェに来たお客さんが自由にメッセージを書き残していってるようでした。私も記念に書いて帰りました!!
📸 頼んだのはカルボナーラ?クリームパスタ?(正確には覚えてない)

6.24(月)

📸 スタバで抹茶フラペチーノを注文
📸 お気に入りだった麺(名前は覚えていないけれど、上にのってるピーナッツも、スープの味も大好きでした)
📸 綺麗な夕日

6.25(火)-28(金) 韓国旅行🇨🇳✈️🇰🇷

テスト期間の合間合間に見ていた韓国行きのチケット。
前半の留学生活のお疲れ様の意味も込めて(?)韓国行きのチケットを予約して韓国ひとり旅してきました!!
その時の旅日記は、下の記事で記録しています🖋

中国に戻ってきた28日の夜は、ダンスサークルの友人たちと夕食を食べました。

6.29(土) ルームメイトが一足先に留学生活を終了して帰国🛫🇯🇵 / 中国の大学の军训(軍訓練)を見学&サークルメンバーの応援に

この日は、約4ヶ月間一緒に生活してきたルームメイトが半年間の留学生活を終えて、日本に帰国する日でした。私はその後に予定があり、空港までのお見送りはできなかったのですが、留学生の友人がバイクでルームメイトを空港まで送ってくれるということで、私は国際寮の前でお別れしました。(同じ大学なので私も帰国してすぐに会えるのですが、それでも一緒にいた期間が長かった分寂しかったです)

📸 友人を見送った後は、天津外国語大学の濱海キャンパスで新入生を対象に行われる军训(軍訓練)を見学しに行きました。サークルメンバーの1年生を応援しに、2年生以上のサークルメンバーみんなで応援しに行きました。

とても暑かったです…
📸 お昼
📸 ミルクティー
📸 濱海キャンパスの食堂には日本料理もありました
📸 お好み焼き
📸 濱海キャンパスの建物

6月&留学生活前半終了

次回に続きます。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?