見出し画像

(27)山西省で友人の実家にプチホームステイ記⛰🍜 Part3 Day8~13 in 2019🇨🇳

前回の記事の続きになります!

⏬ 山西省 Part1(Day1〜5)はこちらから

⏬ 山西省 Part2(Day6〜7)はこちらから

Day 8 少しずつご飯記録になっていきます🍚

クレープのような生地(多分卵?)でおかずを巻いて食べるご飯が美味しかったです!!
毎日美味しい料理を食べて、寝て、起きて遊んで幸せ太りしてました(笑)

Day 9 狮子王(ライオンキング)を見に行く📽

お昼ご飯(具沢山スープ美味しかった😀)
ドリンク
この日はライオンキングを見に映画館へ行きました。
夜ご飯🥒🫑 写真を見てるだけでも美味しそうで、書きながらお腹が空いてきました…(笑)

Day 10 シャボン玉🫧

お昼ご飯🍚
シャボン玉で遊ぶ私と友人👭
夜ご飯🍚

Day 11 ネイルサロンへ💅

お昼ご飯は炸酱面を食べました
人生で初めてネイルサロンへ行きました💅
普段ネイルをあまりしないので、やってもらえて嬉しかったし、テンションが上がりました😆
ポテト🍟
帰ってきてから食べた西瓜とお煎餅🍉

Day 12 KTVへ🎤

お昼ご飯🍚
タクシーに乗ってKTVへ
KTV
QRコードを読み込んで、
携帯から選曲できるの良かったです
山西省最終日の夜ご飯🍚焼き餃子🥟

Day 13 約2週間の滞在終了( ;  ; )お世話になった友人と友人のご両親とお別れ

約2週間の山西省滞在は長いようであっという間でした。
こんなに長く泊めて下さった友人のご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご両親の立場からしたら、娘の友人とはいえ、初対面の外国人なので、それを承知で暖かく迎え入れて下さって、毎日美味しい料理も振る舞って下さって、次日本にいらした時に沢山恩返ししたいです。
今でも友人とは連絡を取り続けているので、今度はご家族で日本に遊びにきて下さったら会いたいなあ...

そして、この時の出来事を中国留学から帰国後に参加した中国語スピーチコンテストでも話しました😊 本当に印象深くて貴重な経験でした。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?