見出し画像

(28)安徽省で友人の実家にプチホームステイ🏠 Part1(Day1,2) in 2019🇨🇳

安徽省での1週間

前回、山西省にある友人の実家に約2週間お世話になったのですが、天津に帰ってきて5日後には、次の目的地へ出発しました。
場所は…!!! 「安徽省」という中国の南部にある省で、そこに友人の実家があり、誘ってもらって遊びに行きました😊
ここでも1週間ほどお世話になりました🏠
(またもやプチホームステイです。8月は1ヶ月中国を回って、7月はほぼほぼ青島と山西省と安徽省で過ごしたので、天津には5日間しかいませんでした笑)

日記には書いていなかったので、前回の山西省編と同じく写真を中心に振り返ろうと思います📝

Day1 天津南駅⏩安徽省 合肥南駅へ🚉

いよいよ出発!
淘宝で購入したキャリーケースを連れていきます💼
友人と友人のお母様にお会いしました!
美味しい料理をもてなしてくださりました🍚
夜はお散歩しました🚶
アイス🍦

Day2 博物館と清真寺へ

友人と友人のご家族と
一緒に朝ごはんを食べに出かけました🍚
ローカル感溢れる街並み
博物館へ行きました。
友人が日本語もできるので、
説明してくれて楽しめました!!
清真寺へ行きました
お昼ご飯🍚
シルエットショット📷
山西省でも行ってた蜜雪冰城🥤
後ろ姿を友人が撮ってくれました📸
お家に戻ってきてからは
「舌尖上的中国」というグルメの番組を観ました!

⏩ 次回はDay3から

今回も山西省の時と同じく二つに分けて書こうと思います!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?