見出し画像

中国留学記録 No.26 in 2019🇨🇳🐼 / HSK / 帰国まであと1ヶ月を目前にして怒涛のカフェ巡りスタート☕️

⏬ 中国留学開始までの過程や理由についてまとめている記事はこちらです

⏬ 前回の記録はこちらです

⏬ 留学中の中国旅行記録


12.1 HSK試験 / カフェ巡り1,2(定格 咖啡 RESTER CAFE / 妙奇 milch.t) / 映画観る(中国机长)

この日は、ずっと勉強してきたHSKの試験がありました
試験を終えてから、友人と外大近くのカフェに来ました
メニュー表
ナプキンケースが星形で可愛い
中国にいるときによく見かけた「の」
パスタと飲み物
ピザ
最後にケーキまで…!!!
カフェ2件目 看板のイラストがすごく可愛い
ホイップクリームの上にベリーチップがのってる飲み物を頼みました
撮影スポットもありました
友人と別れた後、1人で「中国机长(中国機長)という映画を観てきました
映画「中国机长」

12.2 ネイルの見せ合い💅

お互いのネイルを見せ合って写真を撮りました💅

12.3 韓国料理を食べに行く / カフェ巡り3(DECADE)

韓国料理を食べに、「锅静独食韩式锅」というお店に行きました
独食という名前の通り1人席がたくさんあります。
上のロッカーに荷物をしまえます
ビビンパとプデチゲを頼みました
気になってたカフェ3軒目
飲み物とケーキを注文

12.4 お好み焼きを食べに道頓堀へ

この日はクラスメイトとお好み焼きを食べに道頓堀に行きました。
中国で食べる久々のお好み焼き…美味しかった😊
帰りにマクドナルドへ

12.5 夕陽が綺麗だった

12.6 カフェ巡り4軒目(迪迪のケーキ 午後のお茶)

カフェ4軒目は「迪迪のケーキ 午後のお茶」というところにきました
インテリアがとても可愛くて、ほっこりした雰囲気でした
アンパンマンの顔が描かれたケーキと抹茶ラテ、パン型クッキー、ミルクティー
帰宅してから「万里长城」という映画を観ました。この映画を日本にいる時に見たことがあったのですが、その時はまだ中国語もあまりわからない状態で字幕付きで見ました。前回よりも聞き取れる言葉が増えてより楽しめました。


12.7 / 12.8 期末試験に向けて沢山勉強した日

留学最後の試験を控えていて、ひたすら勉強しました
あと、12月の試験の結果がまだわからなかったので、
念のために日本帰国後にもHSKを受験しようと申し込みました。
HSK試験を終えたばかりだけど、また単語の勉強開始…!!!


12.9 - 12.11 記録なし

次回に続きます!!
ここまでご覧いただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?