大阪旅日記✈️(語学研修の頃の友人と再会&念願だったENHYPENのコンサートへ)②

前回の記事では、大阪旅行の1日目を記録しました。
今回は2日目を記録していこうと思います!

2023.4.21(Day2)

8:54 Victoire(パン屋さん)にて朝ご飯🍞

心斎橋駅の地下にあるパン屋さんに行きました。
朝早めの時間帯だった為か空いていて、席も空いていました。
個人的に旅行先でパン屋さんに行くのが好きです。

Victoireの外観
カレーパン、塩パンを頼みました

9:19 心斎橋駅から難波八坂神社へ出発

9:40 難波八坂神社に到着!!

大きなモニターで境内案内や参拝方法を閲覧することができます。
記念におみくじを引きました。(大吉!!!)

大迫力の獅子殿!!
電子案内板
扇子形のおみくじを引きました

11:00 大阪梅田駅で友人と合流

今回会う友人は、大学時代の語学研修で仲良くなりました。
私は関東、彼女は関西に住んでいて帰国後はなかなか会える機会がなかったのですが、【I-LAND】と【ENHYPEN】という共通の趣味ができたりしてよく連絡をとっていました。
今回、4年ぶりの再会ということでとても楽しみにしていました!!

11:25 本日のお宿へ

2日目は友人と1泊しました。
今回は【ホテルインターゲート大阪梅田】を予約しました!
お部屋もゆとりがあって良かったです。
宿泊者限定のラウンジサービス(コーヒーサービスやアフタヌーンティーサービスなど)があり、特にナイトタイムのお茶漬けバイキングを楽しみにしていたのですが、この日はホテルに戻った時間が遅くなってしまって、帰ったら終わってました(泣)またの機会にリベンジしたいと思います(笑)

高ーーーーい!
お部屋からの眺め(窓が大きくて開放感がありました)
3日目の朝に頂いたミックスジュースが美味しかったです
(TEARTHのはちみつ紅茶が程よい甘さで美味しかったので、
旅行から帰宅後に楽天市場で注文してしまいました)

12:30 鶴橋のコリアタウンへGO!!

関東でコリアタウンと呼ばれている新大久保には何度も訪れていたのですが、関西のコリアタウンに行くのは初めてでした!!
大阪コリアタウンと呼ばれている場所は、鶴橋駅から徒歩12分ほどの場所にありました。コリアタウンに行くまでの道にも、韓国風のカフェや雑貨屋さんがありました。

百済門がお出迎え

12:44 韓国海苔巻き専門店 마리마리(マリマリ)でお昼ご飯🍚

コリアンタウンにある韓国海苔巻き専門店に行きました。
入り口からハングル文字でテンションが上がりました!
事前に券売機でチケットを買って店員さんに渡します。
訪れた日は土曜日でお客さんが多かった為、30分ほど待って入りました。

入ってすぐ、沢山文字が書かれている壁が目に入りました。
席に座ってよく見てみると、訪れたお客さんが自由に好きなアーティストの名前やメッセージを書いているようでした。
テーブルにはペン立てが置かれていて、どなたでも書くことができるようでした。食事が運ばれる間に見てるだけでも飽きなくて楽しめました!

私と友人記念に何か書いて帰ろうと思ったのですが、すでにスペースが埋まっていました(笑)グループ名やメッセージだと字数が多くて書けない気がしたので、苦し紛れに出身地を書いて帰りました(笑)

ハングル文字で書かれた看板 韓国に来たかのような気分になりました🇰🇷
キンパ・おでん・トッポギ・ティギム・揚げ餃子のセットを頼みました。
緑のマーブル食器が可愛い💓

15:30 京セラドーム到着!!

16:00から入場開始、開演が18:00からだったので、15:30ごろに会場に着くように向かいました。ファンクラブ会員が受け取れる特典があったのですが、行った時間が遅かったためにドームを1周分ほどの長い列ができており17:00過ぎたくらいに受付終了とのお知らせがありました(泣)

ドームには既に多くのENGENEが集まっていました。
これまでコロナ禍で対面のイベントがほとんどなく、知人でもENGENEがいなかったので、沢山のENGENEがいて勝手に嬉しくなりました。

ドームの周りには、メンバー7人の旗が飾られていて、写真を撮りまくりました!!
友人と、自宅から持参したENHYPENグッズを並べて写真を撮りました📸

ペンライトを持参したのですが、開演ギリギリまでBluetoothモードでの接続が上手くいかず、ファンクラブ特典に並んでいる間ずっと試行錯誤していました(笑)入場後にペンライト接続ブースで無事接続することができました。

18:00-20:30 ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN 京セラドーム 追加公演1日目 開演

当初20:00閉演予定だったのですが、サプライズでアンコール曲があったり、トロッコがあったり、バックステージがあって最高でした✨
私と友人は、アリーナ席後方だったのですが、バックステージが近くて良い席でした。肉眼でメンバーの顔を見ることができ、歌声も聴くことができました。

ずっとオーディション番組やMVなどの画面を通して見てた人たちが、同じ場所の、今目の前にいることが夢のようでした。
新年の始まりの月にして今年の運を使い果たした気がします…(笑)

念願のコンサートの夢が叶って本当に幸せでした!!
コンサートが終わってからも、しばらくは仕事へ向かう通勤電車の中で当日のセトリを聴いて余韻に浸ってました。

ENHYPEN Official Japan Twitterより

ENHYPEN、素敵な思い出をありがとう!!

22:50 ホテルへ戻る

友人も私もこの日はしばらく余韻に浸ってて、夢見心地でした。
なんだかんだで深夜2時・3時頃に就寝しました。

2日目終了!

写真を見たり、頭の中でこの日のことを思い出しながら書いているのですが
思い出すだけでも楽しいです。この日に戻りたくなります。

読んでくださり、ありがとうございました🌸