見出し画像

DONKIのNigiri Set Aはクアラルンプールでコスパ最強のお寿司

写真でチラ見せしてますが、ドンキですドンキ。

外出制限(MCO3.0)のおかげで近所のドンキがスッカスカなので、お昼休みにランチを買うついでにドンキに散歩に行くのが日課になりつつあり、そこで見つけたのがこちら!

画像1

RM45、日本円で1185円!

チキンライスが200円ちょいのこの国でその6倍くらいのお値段だけど、めっちゃくちゃ美味しかったです。

KLにもハイソなお寿司屋さんもあって、それなりにいいお値段を払えば日本の築地?今だと豊洲だっけ?どこかから直輸入の食材を使ったお寿司を食べられるんだけど、「そうしょっちゅう食べるか?」と聞かれたらそうでもない。

一方で、Suria KLCCの中には元気寿司っていう回転寿司のお店があって、そこはそこで1皿RM10もしないお値段でお寿司を食べられるんだけど、食べたいネタがないときもあるし、それでもお寿司が食べたいときには駆け込むのはそこなんだけど、けっして大満足するかと聞かれたらそうでもない。「食べたい時に食べる」程度。電車でピシューンと運ばれてくるから、「子連れで行くには行きやすい」っていうのはあるかなー。

その点、ドンキのこれ。
家からの近さももちろんあるし、MCO中で人が少ないから買い物自体がめっちゃラクだったという買い物体験があった前提かもしれないけど、コスパ考えるとこのお寿司が最強な気がしてきた。

KLにお住まいの方にはマジでオススメです。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!