見出し画像

幼稚園の先生に 「○○君、服を畳むのが上手ですね😊 お母さんが教えたんですか?」 と褒められたがしかし

ある日、子どもを迎えに行ったときの話。

子どもを迎えに行くと、子どもが出てくるまで先生がその日の息子の様子を教えてくれることが多いんですね。

※自主送迎だとそういうコミュニケーションが取れる。送り迎えは大変だけどこういうのは嬉しい。

ある日、息子について先生にこう言われたんです。

「○○君、服を畳むのが上手ですね😊 お母さんが教えたんですか?」

マジで!?!?

私は教えた記憶は全くない…

夫はそういうこと…しなさそう…

となると心当たりは…

メイドのミニーちゃん!(ぱんぱかぱーん)


隠してもウソついてもしょうがないので、

「私は教えたことはないので...メイドですね」

と正直に答えておきましたてへぺろ。

先生に「それはメイドさんすごいですね、ボーナス弾まないと」と言われたので、「(近々やってくる)丸3年おつかれ」の節目で何かしてあげようかな、と思いました。ミニーちゃんいつもありがとう。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!