見出し画像

ローランドがマレーシアにオープンした美容クリニック「RBL」を見てきた!

例の!業スーのモールに出店しようとしてダメになっちゃって6000万円が水の泡になった…というローランドの美容クリニックが!
なんと!
2024年7月、TRXにオープン!!

TRXなら息子の習い事の帰りによく行くので、どんな感じの場所なのか見てきました。



📍お店の場所

お店、TRXのモールの中だと思ってたんですが、Google Mapで見てみたらモールではなくオフィス棟?の方みたい。

住所:
UG Floor-25, Exchange106, Jln Tun Razak, Imbi, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

というわけでGrabの行き先をTRXではなくてExchange 106の方にしてオフィス棟のエントランスから入ってみたら、週末だったからかガラガラ。
平日に行けばよかったな、、、
なんか閑散とした感じですいません。
(でも平日は仕事だから行けないしな…)
(っていうかオフィスの家賃いくらするんだろ…)


このエントランスからエスカレーターで1つ下のフロアに降りると、、、
(確か1つだったはず)
あっ、動画で見た感じの場所!!!
RBLの店舗がすぐ見えてきます。

ちなみにRBLは、ローランドビューティーラウンジの略ね。


別の角度から。
下の写真の左側に写っているエスカレーターで降りてきた感じ。


ちなみにオフィス棟はモールと繋がっているんですよ。
行き方がわかれば割とサクサク行き来できるはず。
まずはモール2階でGongchaを探してみてください。
んでそこから右に進むイメージ。

Gongchaの次はこのSSSを目指してね。
で直進してください。


この直進した先の右側にRBLがあります。


📍RBLは日本だと男性の脱毛サロンなんだけど、マレーシアでは?

そうなんですよね。日本だと男性専用の脱毛サロンみたい。

でもローランドショーだと女性も普通にお試しの施術うけてたし?ってことで調べてみたら、マレーシアでは男性限定というわけではなさそうで、しかも脱毛以外の美容メニューも提供している。インスタのハイライトにメニューあり

「美容医療」にしたのはジェニファー店長の進言っぽい。
画像はエムタウンのインタビュー記事より。

ソースはこちら


📍っていうかジェニファー店長って?

っていうかジェニファー店長、超キレイ!!
私すっごく好みのタイプなんだけど!!!
特にこの動画のこのときの感じとか!!!

動画はこちらより

日本生まれ、韓国とアメリカのミックス、という出自にもちょっと親近感。それにフォロワー650万人のインフルエンサー(ローランドの動画に出てた男性)を筆頭にフォロワー数が多い人たちをお金かけずに呼べるってのも、やり手だなーと。
インフルエンサーに1円もお支払いしていないって日本人男性が動画で言ってた


📍Dr. デイビアもゴージャスでステキ

こういう美容サロンで働く人たちはやっぱビジュアルも違うよね。
Dr. デイビアも超ゴージャスでステキ。しかもドクター。

動画はこちらより


📍ローランドのマレーシアリベンジ進出は、EQUINOXという会社さんと一緒に

ローランドショーによると、
・去年の業スー進出と同時進行でTRXも検討していて、そのTRX側をあれこれアレンジしていたのがEQUINOXさん
・業スーモールの話がダメになったあと、EQUINOXさんと一緒にやることになった

という流れ。で、今回のTRXの店舗は、EQUINOXさんが法人設立・ライセンス申請・テナント賃貸契約・サービスメニュー設計・内装・人材採用・研修等、マレーシアでのすべての運営を担っているってEQUINOXさんのYouTubeに載ってた。

EQUINOXさんのこの動画もなかなか見応えありました。


📍去年の失敗とは

詳しくはこちらの動画に…

そういえば、↑の動画でローランドと一緒にいた大島会長という方(RBLと一緒に出店するはずだった脱毛サロン「LACOCO」運営の株式会社エストラボ会長って感じで出てた人)が2024年7月の動画には出てらっしゃらなくて、もう一緒にやってないのかなと思ったら美容事業からは引退なさったっぽい。


マレーシア事業に2億円かけたって書いてあって、それで業スーのモールの方があんな感じになっちゃって動画を見ているただの一般人としてもハラハラしたけど、TRXで海外1店舗目を華々しくオープンできたから結果オーライなのかな。


っていうか今回ラココじゃなくてRBLでの出店だから、EQUINOXさんと組んだのはRBLだけなのかな。ラココは?と思ってちょっと調べてみたら、RBLを運営している会社(株式会社LadyBird)のホームページとラココ運営のエストラボのホームページに、株式会社メディビューティーという会社が載っているから、みんなファミリーなのかもしれない。

ローランドのRBLは2店舗目をパビリオンで狙っているそうで、そっちのRBLとラココ両方行くのかな、とも思ったり。
とはいえ、ね、脱毛に限る必要はないし、マレーシアのRBLはそもそも脱毛以外もやってるから、どうせなら美容系のいろいろなメニューをやってくれたらいいなーなんて思ったり思わなかったり。


以上、RBLを見てきた話と、ついでにいろいろ調べてみた話と、ジェニファー店長&Dr. デイビアへの愛を語るnoteになりました。

※勝手に書いているだけで、案件とかじゃないです。


TRXについてはいくつかnoteを書いているので、よかったら合わせてご覧ください😊


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!