見出し画像

川崎病のログ:5月2日(月) 発熱から9日目、入院6日目、ステロイド3/3がそろそろ終わる

これの続き。


朝ごはんが7時半ころに運ばれて、眠いのでスルー。

8時過ぎに「お薬ですよ〜」が来たので、泣く泣く起床w

9時前後に心エコーの先生が診察に来て、

・今夜最後のステロイド
・明日、心エコーをもう一度やる

と教えてくれた。

退院が見えてきた?

期待して裏切られたら悲しいのと、急いで帰って体調が悪くなるのも怖いので、あまり期待しないでおこう。

午後にも診察に来てくれて、息子が肌をボリボリ掻いてるを見て「空気乾燥してるからねー。保湿剤出しとくわ」と。ありがたいー!

これ、普通に買うと80gでRM90くらいするみたい。
(Lazadaで売ってた)

この日は午前と午後1回ずつ、ファミマとスタバに散歩に行ったり、救急車と記念写真を撮ったり、昼寝したり子どもと遊んだりしてまったり過ごす。

21時過ぎに夫が来てくれたので交代して帰宅。

入院前日にポチったお花がやっと届いて(遅れたのは配送業者の怠慢)、かなり日が経ってるから枯れてるかもと諦めてたけど、開けてみたら意外と元気だったからそのまま花瓶にいけた。
(元気ないのは間引いた)


病院での三食昼寝付き生活、いつまで続くんだろう。
先が見えないのは気持ち的にしんどいね。


続きはこちら。


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!