見出し画像

KLで大人気のルーフトップバーVertigoに大人数でに行くときの豆知識

バンヤンツリーの最上階にあるルーフトップバー「Vertigo」に8人で予約して行ってきたのですが、人数が8人以上の場合&予約するのにあれこれお作法があったので共有します。
出張者対応とか何かのパーティの二次会とかで使い勝手のいい場所だと思うので、心の準備がてら参考にしてください。


📍Vertigoとは

バンヤンツリーの最上階にあるルーフトップバーです。
ルーフトップバー、KL市内にいくつかありますが(有名なところだとヘリラウンジ・バー)、

今回は移動のことを考えるとVertigoかな、と思ってそこにしました。

地図で言うとここ。


📍Vertigoに大人数で予約&行く際の豆知識

「ちょ、ええ??」みたいなこともあったので、心の準備がてら読んでみてください。

・8人以上の場合はWebからは予約できず、メール/Whatsappでいろいろやりとり
・テーブル予約にミニマムRM1000のデポジットが必要
・Minimum SpendingはRM2000と言われる
・一番いい席(あいていれば)を確保してくれる
・雨が降っても雷が鳴っても何が起きても予約のキャンセルはできないと言われる。しかもデポジットの返金はできないと言われる。「デポジット返さないなんて、いくらなんでもそれは詐欺では」とあれこれ突っ込んだら「屋根があるエリアの席への変更は可能」という回答を引き出したのと念には念をってことでメールでも言質を取っておいた(ちなみに雨/雷だと屋根のないエリアはクローズになるらしい)
・デポジットの決済は、メールまたはWhatsappでリンクをもらいそこ経由で。海外のクレカでも大丈夫
・2時間のみ
・実際のお会計は確かRM1700前後RRM2000越えなかったなぁと思いつつお会計を見たら、飲み食いした分しか請求されなかった。Minimum Spendingとはwww


という感じでなかなか難易度の高い場所でした。自分的に期待値調整が大変な感じでしたが、無事に終わりホッとしました。

現地の様子はインスタのリールにまとめといたのでよかったらこちらもご覧ください😊


私は手前の用事もあったので20-22時で予約しましたが、日が暮れる時間を考えると19-21時がベストな時間かなと思います。

この記事が参加している募集

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!