見出し画像

マレーシアのプロサッカーリーグでプレイする中武駿介選手に会ってきた!

たまたまなんですが、ふと目に留まったツイートから、

マレーシアのプロサッカーリーグの「Negeri Sembilan」というチームに
中武駿介という日本人選手がいて、しかも神奈川大学出身だと知り…

(あと、久々にヤクルト飲みたくなった)

同じ大学出身のMasaki先輩とこんなツイートをしたりしたのですが、


むしろ捕獲され、


Masaki先輩調整のもと、さっそく会ってきました\(^o^)/


同じ大学出身ということで親近感はもちろんあるんですが、自分も10年前は毎週末のように神宮外苑でフットサルをやってたり、同級生が出場する代表戦にはスタジアムに観戦しに行ったりしたくらいなので、久々にサッカー熱も再燃しますね。
試合見に行きたいな〜😊
※あいにくコロナのせいで、年内は無観客試合って確定していますが、アプリで試合の映像が見れるようです。


さっそくアプリをダウンロードして、過去の試合映像を見たり。

画像1


マレーシアサッカー業界の裏話、どんなビザでプレイしているのか(当たり前だけど外国人なのでビザが必要)など、いろんな話を根掘り葉掘り聞いてしまいました。
いろんな人にたくさん聞かれているであろう質問にも気さくに答えてくれて、めっちゃ好青年〜〜〜!!!
うちの息子も中武選手みたいに育ってほしい〜〜〜!!!

あれこれお話を聞きたかったけど時間が足りず、ひとまずはYouTubeやインスタで好奇心を満たすことにしています。

このハイライト動画見るとテンション上がる〜〜!!
早くスタジアムでサッカーみたいな〜〜〜〜〜😊


こちらは、マレーシアのサッカー選手の給与事情とかも動画で語ってくれています。

強いチームはお財布もほくほくらしい。すごい。
(マジで動画見て、ビックリする)
ちなみに、給与事情って、普通のサラリーマンならマレーシアよりもシンガポールの方が圧倒的にいいと思うんだけど、サッカー選手の場合はシンガポールよりもマレーシアの方がいいらしい(所属チームによるかもしれないけど)。海外でサッカーをプレイしたい人はみんなマレーシアに来るといいんじゃないかな。
※もちろん外国人枠ってのはある


とりあえず良い子のみんなは中武選手のインスタやFacebook、note全部フォローしよう👍

instagram : takezo7
FaceBook : https://www.facebook.com/take.football.jp/
note : https://note.com/yori0520
web site : shunsukenakatake.com

中武選手とマレーシアサッカー事情に詳しくなって、来年はみんなで試合見に行くぞ〜⚽😊(おー😊)


あと、完全に余談だけど、ヤクルトの工場の見学もしてみたい。


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!