見出し画像

#43 ぐるぐる聖地巡礼①~富津~

4年ぶりに東京方面へ行くことができました。
今回の目的は聖地巡礼です。

まずは千葉県富津市にある富津公園へ向かいました。
羽田空港からバスで木更津駅へ。
途中で東京湾アクアラインを通ります。

マンホールにもデザインされています
證誠寺は駅から徒歩10分


木更津駅前には童謡『証誠寺の狸囃子』に登場する狸の銅像がありました。

展望塔から見た富津公園


木更津駅からはバスを乗り換えて富津公園へ。
バスを下車後、徒歩30分で念願の明治百年記念展望塔に到着!

念願のご対面!!


明治百年記念展望塔は乃木坂46の2期生楽曲『アナスターシャ』のMVのロケ地となっています。展望塔が見えたときは感無量でしたね。

この前に絢音ちゃんが立っていました
れなちさんと絢音ちゃんはここから出てきました

鈴木絢音さん、山崎怜奈さんのシーンで出てくる監視所跡も見つけられました。

その後、木更津駅前に戻りバスで品川へ。
品川⇒有楽町⇒日比谷と移動して神保町のさぼうるで休憩。

古き良き昭和感!
至福のひととき


久々のイチゴジュースは最高でした。
初めて半地下の席に通されたのですが、壁や天井にいろんなメッセージが書かれていたのですね。
ライブハウスの楽屋の壁みたいでわくわくしました。
神保町から半蔵門に移動して、TOKYOFMの本社を観に行きました。
半蔵門から再び有楽町エリアに戻って、友人ともんじゃ焼きをいただきました。
4年ぶりの再会で少しずつ変化もありましたが、またこうして会うことができて良かったです。
〆のラーメンもいただき、友人とはここで解散。
ニッポン放送の本社とお隣のペニンシュラホテルを観てから下北沢へ。
今まで下北沢へは新宿から小田急線or渋谷から京王井の頭線で移動していましたが、千代田線直通という方法もあるんですね。
新宿や渋谷で乗り換えずに行けるのが良いですね。
下北沢の快活CLUBで一泊。
入店や備品購入の手続きがすべて無人化されていてびっくり。
鍵付き個室でシャワーも浴びられたので快適でした。
これで2700円はありがたいです。
これからは快活CLUBも有力な宿候補になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?