見出し画像

書くのが苦手な私が、noteをはじめた理由

約1年半前…何もかも失ったような絶望感、虚無感、無価値感、無気力…
ただ辛うじて、生きている。生活のためだけに、仕事は行くけど死んだ魚の目をして、生きる屍のようだった。

約2年半前に『人生このままで終わるのか…』
そう思いを悶々と抱えてた矢先、大好きだった『旅行 』の仕事も社長のひと言が引き金となってしまい辞めてしまう… 

とりあえず、生活のために仕事を始めるも
トラブルや仕事を直ぐに変えることになったり
恋愛とかでボロボロになってしまった

『楽しい』『好きだ』と思えることさえ、
そう感じる事が何故か出来なくなってしまって
毎日、生きている事が苦しかった…

私は『もう、幸せになれないのか…』
そんな諦めを持ちつつ、
心の奥深いところに
『これからの人生を変えたい、幸せになりたい…』
そんな気持ちが眠っていたようだ…

ある一人の女性に出会い
私の人生を変えていくことになる

そして…
自分と向き合い、
自分の思考や感情のクセを見ることにより、
なんだか、自分の今まで生きてきて起きたエピソード
そして、その時の思いを書き出して見たくなった

なにか見える気がした
そして、これからの未来予想図を書き出して
私の人生のシナリオを描くのもいいんじゃないか

あくまで私の自己満足の世界…
文才も表現力もない内容なので、
お役にたてるものでも、面白い読み物でもないので
温かく見守っていただければと思います

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?