見出し画像

一週間日記 4/29〜5/5

読みにきてくださり、ありがとうございます。

このnoteでは感謝を軸に、
好きなこと、日常生活、心の中を、
自由に発信していきます。
来て下さる皆様にとって、
ホッとできるnoteを目指しています。
リラックスしてお過ごしください。

今回も、一週間分の日記です。
相変わらず短くないですが、行ってみよう!

4月29日(月)曇り

昨日旅行から帰ってきて、疲れていたのもあって、何をやっても動きがのんびり。それでも洗濯も掃除も頑張った。
買い物に出かけても、時間かかってしまった。こういう日もあるよね、と自分を許すことにした。
家族も疲れているのか、いつもより元気がないけど、京都土産のお菓子食べたおかげで、すこぶる元気。写真撮れなかった私は、少ししょんぼり。

4月30日(火)曇りのち雨

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、私の中では過去最高額の有料noteを購読した。書き手の情熱が渾身の文章に込められていて、その熱意が私にも移ったような気がした。本気出して、頑張ろうと思えるnoteだった。
午後は子どもの通院に時間がかかって、旅行後よりも疲れてしまい、夕飯はパスタとパスタソースに頼ってしまった。
noteにいつか料理記事を書きたいと思っているけど、この調子だといつになるやら。

5月1日(水)曇り時々雨

昨日の疲れが響いているらしく、朝からずっとぼんやりしている。
こういう日は、ゆったり過ごすのが一番。
午後になって少し元気になったので、前からやってみたかった音声配信をお試し。しかし、自作曲の作り込みが甘く、世間に出せないと思い、今日の配信は断念。
このことについて呟いたら、反応が良いようなので、真剣に作曲しようかな。

5月2日(木)晴れ

とうとう怪我していた箇所のガーゼが取れた。これまで濡らしていけなかったため、動きが制限されて辛かった。制限が解除されて、生活の質が元に戻ったのが嬉しい。
今日はお昼に、大好きなつけ麺を食べた。
ただ、GWで普段はすぐ座れるのに、行列ができていた。

5月3日(金)晴れ

家族で映画「GODZILLA vs KONG」を見に行った。残念ながら、私の嗜好には合わず、この映画のレビューで1記事書こうと思ってたけど、頓挫した。
そのかわり、お昼ご飯の記事をささっと書けたので、それを日曜日にあげることにした。
お昼から美味しいビールを味わえて、いい気分で帰宅。
いかにも休日らしい1日だった。
そして、相変わらずスパイラルタワーは尖ってた。

四角いビルが多いから目立つ

5月4日(土)晴れ

掃除してたら、長男の机近辺から、女子とやっているらしい交換日記が出てきた。中を開かず長男に聞いたら、書くの大変なんだよーと愚痴られた。「映画見に行ったけど、みんなはどんな映画が好き?」とか書けばいいじゃんと、アドバイスしてみた。そしたら、本当にそのまま書いたらしい。
内容を悩むなんて、note書く時に悩む私みたいで、親近感湧いちゃうぞ。
なんて思っていたら、体調を崩して買い物から帰宅後、ひたすら横になり続けるという、落差の激しい1日だった。

5月5日(日)晴れ

夫は仕事。
夫には申し訳ないが、自由にnoteをやりやすい。
おやつの時間に、柏餅とちまきを食べたけど、写真を撮り忘れた。
夕飯は手巻き寿司。私ではなく夫が全部準備してくれるので、楽させてもらった。
作りすぎの感は否めないけど、美味しかったよ。
ありがとう。

柏餅。夫の写真をもらった


一週間、振り返るとこんな感じです。
平和で良かったと思いながら、読み直しました。

ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございました。

#66日ライラン  参加49日目です

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?