コロナワクチン1回目の副作用から回復した!

みなさん、こんにちは☺️
今日はほぼ日記です。

実は最近、体調崩していました。
ついこの前も体調崩したばかりで、やっと回復してきたところだったのですが、

今回は、コロナワクチン1回目接種の副作用により体調不良になりました。

23日、夜七時にワクチン接種
24日腕の痛みで寝返り打てない
25日関節痛、震え、微熱、咳、だるい
26日だるい、咳、気持ち悪い
27日だるい、咳、気持ち悪い⇒午後から元気になる!

ワクチン1回目でこれかぁ。
2回目はどうなる事やらと思います。

25日午後から両手の関節痛からの咳からのものすごいだるさがではじめたときは、本当にびっくりしました。
その日は仕事頑張って最後までやりましたが、26日、27日(今日)はお休みをいただきました。

そして、今日の午後から、体調が良くなっていき、身体が動くようになりました!

何故だか分からないけど、副作用や生理前のホルモンバランスの乱れからか、原因不明の鬱状態になりました。

ということで、今日は会社の人に教えてもらったVoicyというアプリ(会社の人は、この中アプリの人のラジオを聞いて毎朝がんばろう!という気持ちになるそうです。)をダウンロードし、精神科医のこころに効くラジオというのが目に入り、聞きながら掃除や料理などをしていました。

身体を動かし、自分の心と向き合って行くうちに、
だんだん気持ちが明るくなっていき、
やっと、いつもの自分に戻れた気がしています。
Voicy、作業しながら聞けるからすごく良い。

しんどい時は無理しない。
そして、しんどい時こそこういった心理学系のラジオを聞くと、別の角度からその状態から抜け出す術を教えてくれるから、救いだなぁと思いました。

なにより自分の心も身体も調子を取り戻せて良かった☺️
こんな状態になるとおもったら、コロナには本当になりたくないなぁと思いました…。

話は変わりますが、今日良かったことを3つ書き出して寝ると良いらしいので、
1つ 体調が戻った
2つ 会社を休んでも、ちゃんと伝達事項を伝えることが出来、さらに会社の人の優しさを感じることが出来た
3つ しんどい時、甘いものを食べたいと嘆いた私に、大量のおやつを母が買ってきてくれたこと。ホッコリしました


⇩一枚目 大量のおやつ☺️母、尊い🙏
二枚目 ホワイトソースからグラタンをつくる
三枚目 ピーマンの肉詰めをつくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?