見出し画像

新大久保で出会った素敵なお姉さん

誕生日が近かった母に、何がしたいか尋ねると、
新大久保に行ってみたいという。

知り合いがおいしいお店や、おすすめのお洋服屋さんなどを教えてくれたそうで、興味がわいたのだそうな。


はるか昔に一度だけ行ったことはあったのだけれど、それきりだった街、新大久保。

新大久保、といえばコリアンタウンのイメージで。

前は韓国といえば料理を思い浮かべたものだが、ここ数年はスキンケアやコスメを想起することが増えた。

肌に手をかけたとて、その分ちゃんと帰ってくるなんて保証は消えつつあるお年頃。

化粧品ジプシー状態で、一周回ってめんどくさくなりオールインワン沼に逃げ込んでいたのだが
手をかけなきゃリターンはゼロだぞ、と悟りを開いたのが最近のはなし。


どのみち新大久保に行くならスキンケアも一緒に見るのがよいでのは!?と気づき、
お店を探すと、まあ出てくる出てくる。

その中でも「押し強めの接客が苦手な方はこちら!」の一言に心惹かれ、
行くお店を決定した。
押し返せる自信がない私にとっては、心穏やかに買い物を楽しめるかどうかは、結構大事だったりする。ありがたい情報であった。



午前中は10%OFFになる、というありがたい情報も得たので、
さっそく朝一で新大久保に繰り出した。

数年前よりはるかににぎわっている大通り。
こんな感じになったのか。なんてこった。


事前に調べた地図通りに向かうと、少し喧騒から外れたところに現れたそのお店。
とてもにぎわっている…!みんなきっとセール目当てなのだ。
これは期待できるぞ、とお店の中に一歩踏み入れる。


こじんまりとした店内に、めまいがするほどの化粧品の数々。特にフェイスパックの数が尋常ではない。
意気揚々と入ったはいいものの、全くどれを手に取っていいやらでフリーズ状態に陥った。


そんなときも冷静な母は、
「あの店員さんに聞いてみましょ」とフリーズ状態の私を引きずっていく。

どうやら入店したときから目をつけていたみたいで、前の接客が終わるのを待っていたのだそうだ。ひええ!


お姉さんを捕まえて早々、

「スキンケア、まるっと見直したいのでおすすめしてください!」


なんだかものすごい夢のあるオーダーである。誕生日は強い。



お姉さんもひるむ様子なく「お任せください!」とにっこり。
さくさくと私と母の肌悩みやら希望を聞き出していく。

私といえば、情けないことに「ニキビと毛穴が気になってて…」「とろみが強すぎるものは苦手で…」の二言くらいしか発していないのだが、

母の希望も勘案して、一緒に使えるものと、それぞれの悩みに効くものとをてきぱきと提案してくれる。

パック以外はテクスチャ―もひとつずつ試させてもらったのだが、全然外れがない。
ここに来なかったら絶対知らなかったものばかり。

どうしよう、すごい仕事できる人をひいてしまったみたいだ…!!!


横ではすっかりお姉さんと意気投合した母が、勧められたものをほぼ値札ノールックでかごに放り込んでいる。
まあ誕生日だしな、と思いつつちらっと横目で値札を見るが、ちゃんと手が届く価格に収まっているし、中には「ほんとにこの価格?」と不思議になるものも。

この時点でさらにお姉さんへの好感度が上がる。


そうして気づけば、クレンジングから化粧水、パック、クリームまでおすすめ通りにまるっとお買い上げ。

これから街を歩こうとするのにすでに重量がおかしいことになっているのは見て見ぬふり。

すっかり親子でお姉さんのファンになってしまい、お名前を伺って、
また今度来たときは絶対お願いしようと決めて、お店を後にしたのだった。


買ってからかれこれ1ヶ月くらい使い続けているのだけれど、
ニキビと毛穴に荒らされた肌がずいぶんと落ち着きを取り戻しました。
お姉さん本当にありがとう…!

化粧品に迷える皆さま、おすすめです。


▼お店はこちら



ちなみにランチは、母の知り合いがおすすめしてくれた「美名家」さんへ。

セリのチヂミがおいしいと聞いていたのだけれど、セリがちょっぴり苦手な私は、ポッサムとアボカドチヂミをチョイス。

ポッサムはもちろんなんだけど、チヂミとアボカドめちゃくちゃ合う~~!!!
ボリュームもたっぷりで大満足。ごちそうさまでした。




とってもお久しぶりだった新大久保は、
またあのお姉さんに会いに行きたい街になりました。





この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)