見出し画像

天中殺は怖い?実はやさしい?

なんか1月最終週は
風当たりがきつい・・・と感じることが多かったのです。

きっとそれは天中殺に入るから?と
思っていましたが
同じく天中殺に入った方は
どうだったのかな~ら

天中殺ってなあに?と
言う人もいると思いますので
簡単に言うと、

良くも悪くも
ストッパーがない状態です。

むっちゃいいことも起きるし
落ちるときは落ちる。どこまでも落ちる。

で、私、天中殺を迎えたのです。

暦上は、2/4からが新年なのですが
天中殺って、前後に余波がある!笑

(終わったと思っても
 終わっていない。www)

だからいろんなことが
余波だな~~~って思っています。

たとえばある日
朝から夫が「ちょっと来て・・・」と
硬い表情して呼ぶから
何かと思ったら

「爆発した・・・」と。

ドライヤーが使用中に爆発して
火花が出たんだそう。
あたりは、機械のやけた臭いにおいが充満し
2階まで漂いました。

さらにその翌日には
朝からマジか~~~~!!!!と
思うことがあったのです。

どういうわけか
あることに私、気づかなかったんです。

なんかちょっと
毎日いろいろあるたびに
「余波だな、余波」と思っています。

まあ、そう意識を向けるから
そう思っているだけ、ともいえるのですが。

でね、せっかくなので
過去の「天中殺」に
どんなことあったかな~~~って
振り返ったんです。

そうしたら・・・・

うげ~~~って思うことしかない。笑

さすがに遡りすぎて
8歳のときには
何があったか一切覚えていませんが

20代、30代の天中殺は
うん、ヘビーだったな。(遠い目)

ただその一方で

ずっと隠してきた事実を
打ち明けられる人に出会え、
すごく救われたし

「絶対に死なせない」と
たくさんの人の優しさ、
温かさ、愛に触れることもできた。

そのときそばにいた人が
必ずしも今、近くいるわけじゃないけれど
でも、そのとき
温かさを、優しさを、愛を、
与えてくれた人のおかげで
今の私がいる。

本当に温かかった。
いま思い出しても
涙があふれてきます。
うれしくて、
ありがたくて。

そう考えるとね
天中殺、悪くないよ。
むしろ、
本当に大事なことに
出会える。

その最中は
すんごくしんどいけど。

うん、まじでしんどい。。。。。

おお、ドキドキしてきたぞ。


何はともあれ、

寒く冷たい季節は
いつか必ず終わりが来る。

どんなにしんどくても
かならず終わりはある。

ということで
すべて味わっていきます。
(ドキドキ)




まがりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?