見出し画像

おちょこ

脳内対話 13日目
私は風が強い雨の日は高確率で傘がおちょこになる。
風の読み方が分からない。
コツを掴んだと思った瞬間、思わぬ方向から風が吹いてきて信号の真ん中でおちょこ傘になったりする。

でもこないだ 前を歩いてる人の傘が右側の骨が3本も折れていてアートスティックな傘になっていた。
しまいには、傘のヒダをまとめるヒモ部分が襟首の中に入って首に水が滴っていた。
こっちが少し切ない気分になった。

昨日もおちょこ傘になっている人を3人見た。
あの、元に戻そうと奮闘しつつ恥じらいのある顔を見るのは好き。
そして みんなおちょこになって即座に直せるとすこし得意気。

風の強い雨の日は自分はおちょこ傘にならないよう奮闘しながらおちょこ傘の人たちを探し 観察してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?