見出し画像

本気で節約に取り組むと決めた日

「月38万円の不労所得」を目標にしてから一ヶ月。
色々調べて分かってきたことは、かなり大変かもしれない。ということ。

そこで、本当に月38万円も必要なのか。

月38万円の稼ぐことを目標にしつつも、
自分自身が月30万円もしくは月25万円くらいで生活できる生活力が身につけば、

月25万円の不労所得で満足な生活ができるようになる。

辞めようと思えば仕事をいつでも辞められる。
という状態に早く近づける。

人生の選択肢が広がれば、今より幸せになれることは間違いありません。

「他の仕事に興味もあるけど、生活があるから辞められない」から、
「いつでも辞められるけど、今の仕事が楽しいから続けている」に、なれたら幸せですよね。

そこでここから、投資や副業など、稼ぐことに力を入れつつも、節約など支出の調整にも、挑戦していこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?