見出し画像

下から見上げる空が好き♡

こんにちは!ひまわりです🌻


朝から、ずっと曇り空の我が街。
今日は、空のことを少しだけ…

ある時、フォロワーさんの1人から、こう言われた。

「ひまわりさん、空好きなんだね」

それまであまり意識していなかったけど、言われてみたらSNSに載せているのは空の写真が比較的多い。

たしかに、わたしは空が好きだ♡
特に青空や夕焼け空が。

眺めていると…

吸い込まれていきそうな感覚になったり
清々しい気分になったり
穏やかな気持ちになったり

色々と心が動く。

ここで、わたしが撮った空の写真をアップ✩.*˚

①昨日撮った空の写真
②一昨日撮った空の写真
③いつぞやの空の写真

スマホが古いから、画質もイマイチなんだけど^^;

①外で撮った空
②車の中から撮った空
③部屋の中から撮った空

空って縦向きで撮ったほうがいいのか?
それとも横向きで撮ったほうがいいのか?
…よく分からない。

やっぱり下から見上げた空か好きだな♪
だから、この3枚の中では①が好き。

車の中から撮る時も、部屋の中から撮る時も、見上げることが難しいから
空が正面にある感じになってしまう。
そうすると、なんか平面的な感じがして…
もっと空の奥行きを感じられるように撮れたらいいのに…って、いつも思う。

そういえば、この前「私もちょうど今、夕陽がすごく綺麗だなぁと思ってたところで!!」と、わたしがTwitterに載せた空の写真を見てリプをくれたフォロワーさんがいて、嬉しかったぁ!

空を見るだけで、遠く離れている家族や友人、恋人、仲間たちと同じ時をシェアできる。
空で繋がる心と心。

わたしが空を好きな理由は、ここにあるのかもしれない。

さぁ、明日は、どんな空の表情が見られるだろうか…?