見出し画像

優しい世界と自己肯定感

こんばんは!ひまわりです🌻

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました(汗
なんと!びっくりなことに…もうすぐ6月が終わってしまうー

*****

今日は、私が最近感じている優しい世界のお話をしようと思う。

近頃、こんなツイートをたまにしている。


よく遊び行く配信枠でいつも感じるのは、本当に優しい世界だなぁということ。

枠主さんの人柄はもちろん、リスナーさんたちのあったかさも相まって、とても居心地の良い空間になっている。

みんな褒めの達人ですか?!と思うくらい、褒めてくれるから、自己肯定感が爆上がりしてしまう!
褒められすぎて、溶けそうなくらい(笑)

自己肯定感が上がるのは、配信枠に行ったときだけじゃない。
Twitterの繋がりもオンラインサロンの繋がりも温かい。
みんな褒め上手!!

以前、こんな記事を書いたことを思い出した。
ほんとに沢山沢山褒めてもらってきたんだよなぁ♡

みんなが私にしてくれているみたいに、私も誰かの自己肯定感を少しでも上げられる言葉選びができる人でありたい。
相手に寄り添える、温かい人に…

そういえば…
Twitterの投稿を見てくれたフォロワーさんに「ひまたん(こう呼ばれてる☺︎)もともと自己肯定感高いんだね!」って言われたことがある。

私の自己肯定感の高さは今まで沢山褒められてきたこと以外に、自分に対するハードルの低さも関係している。

私だから、こんなもんだよね!
とりあえず、ここまで出来た私、偉い!

と、すぐ思う(笑)

小さな成功体験を積む意味ではそれでもいいかもしれないけれど、それは言い換えれば自分自身に甘いんだろうなっていうことも分かっているつもり…
自分につい甘くなっちゃうんだよな。
私の良くないところだ。