見出し画像

私の今年を表す漢字一文字

こんにちは!ひまわりです🌻

2022年も、あと約2週間。
ほんと早すぎる…

そういえば先日12日に発表された『今年の漢字』。
「戦」が第1位に選ばれた。


私の“今年を表す漢字”は、なんだろう?
いくつか思い浮かんだけど、やっぱりこれかな…

「嬉」

仕事面は、意思決定や行動する勇気がないこともあって、相変わらず「耐」の一年だったけど、プライベート面では、私にしてはわりと思ったことを行動に移せたかなと思う。(できなかったこともあるけど)

▼リアルで

  • 吹奏楽の演奏会に行った

  • 大学生のみんなとBBQした

  • 自分語り会に参加した

  • 知人のところに結構遊びに行けた

  • サロンメンバーさんと初対面した(やっと会えた!)

▼オンラインで

  • メモ魔塾でのTwitter企画に参加した

  • 推しのライブを楽しんだ

  • 素敵な歌い手さんたちを知れた

  • 応援したいと思う配信者さんが増えた

  • 前田裕二さんのsmash.配信を視聴した

こうしてパッと思いつくものを書き出してみると、リアルでもオンラインでも、楽しいイベントに参加できたし、会いたい人にも会えて嬉しい一年だったなぁ♡

そして、もうひとつ思い浮かんだ漢字が「縁」
縁が繋がり、いろんな場に参加する機会をもらえたことにも感謝したい。
私と関わってくれる人たちとの縁が繋がって、「嬉」が生まれたんだ✩.*˚

最後に…
年始にTwitterにあげた、プライベート面に関する今年の抱負をのせておこうと思う。

“大事にしたい価値観”と“手に入れたい武器”は、私の人生の軸になると言っていいのかもしれない。

行動する勇気を持って、自分に正直に生きる