見出し画像

day6/260 サロンを閉めるまで ちょっと余談

昨日の朝、日が良いと聞いて近くのお寺を訪れた。
その付近に色々商店街があって、入るとスリランカから輸入の紅茶のお店や、インドから直輸入の雑貨屋さん。
こうして、進んでいいよって方向は引き寄せられ易い。
人生って面白い。のか、私がただポジティブなのか。

その言葉に愛はあるのか?
全くの余談だけど、酔った勢いで、ちょっと口が達者になり過ぎたことはないだろうか。
そんな時って愛のない言葉を発してしまったことが多いこと、

私は昨日の夜、そんな事をしてしまった。帰宅後、大反省。
皆んなはそんな時どうしてるんだろうなぁと、

私はとにかく、反省をする。こんな時どうしたらいいだろう?本当は謝りたい、がなかなか思うように謝れず、考えすぎなのかも。と自問自答のループ。とにかく大反省。

言いたいことを言うことは肯定するが、第三者が不快に思うことを発することはどうなの?と考える。人の目が気になるか、というよりはそれ、言わなきゃいけなかったことなの?それこそ、その言葉に愛はあるのか?という話で、、、

起こしてしまったことは変わらない。今日は愛のある言葉を心掛けて生きたい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

#やってみた

36,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?