見出し画像

サンFCイベント交流戦!!

株式会社IKOL広報部の梅田です!

株式会社IKOLではイベントを定期的に開催しています。

先日、11月14日「埼玉県民の日」にサンFCイベントである交流戦を行いました!!

サンFC上尾、草加、さいたま西の3事業所によるCHALLENJOY CUP、サンFC大宮、浦和、越谷の3事業所によるハッピースマイルカップと2箇所に分かれて開催しました!!


交流戦は「勝ち負け」を目的としているのではなく、スタッフ・子どもたちとの「交流」を目的としています。当日はどちらの会場も良い交流の場になっていました。

久しぶりに会う子どもたち、スタッフと話す中で子どもたちの成長をスタッフから聞き、肌で感じとても充実した一日となりました。

子どもたちの成長は著しく、ほんの数ヶ月会えなかっただけでも大きく変化・成長しているのを感じました。


子どもたちも久しぶりに会う各スタッとフの再会が嬉しかったようで、積極的に話かける様子も見られました。
暫く会っていなくても覚えていてくれる子どもたちの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


試合では普段お友達との関わりが上手くいっていない子も、点数を決めようと、周りのチームメイトに声をかけて協力して臨む姿勢が見られました。

一つの目標を達成するために自分一人で何とかなると思い込むのではなく、相手がいる中で自分たちでどうしたら点数が決めることができるのかを考え、「協力する」という所に子どもたちが辿り着くことが大切だと感じています。


子どもたちが楽しむことはもちろんのこと、スタッフも楽しむことのできる良い機会のイベントとなっていました。

ハッピースマイルカップ
CHALLENJOY CUP
試合後は初めて会うお友達と健闘を称える!


サンFCのイベントでは今後も子ども・大人共に楽しめる企画を行っていきたいと思っています。



-----------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
サンFCのイベントについても今後も引き続き発信していけたらと考えています。是非チェックしてみてください!

IKOLイコルでは一緒に働く仲間を募集しています。
興味がある方はぜひ、下記のサイトからのご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?