ひな祭り

 いろいろと忙しくて、すっかり更新を忘れていました。

 1日遅いですがひな祭りご飯です。


 ちらし寿司、蛤のお吸い物、茶碗蒸し

 

 食後のデザートは牛乳いちご寒天と緑茶


 わたしは、行事食をそこまで拘って作るタイプではないのですが、何故か桃の節句は毎年ちゃんとやってしまいます。
 祖父母が買ってくれたお雛様が綺麗だから、それに見合うものを作りたくなってしまうんでしょうか…。

 ひな祭りが終わると、雛人形を片付けなければならないので少し憂鬱ですね。出すのも片付けるのも一苦労です。

 
 もうすぐ桜の季節ですね。
 コロナが落ち着いていたら、お弁当を作ってお花見に行きたいです。

 では、また気が向いたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?