見出し画像

医療ダイエットGLP-1 リベルサス使ってみた Day 0

話題のGLP-1ダイエットを始めます。

オンライン診療で自由診療扱いでリベルサスを使ってみることにしました。

初回は第ゼロ日目はその様子のレポートです。

「渋谷駅前おおしま皮膚科」さんの予約を取りました。
https://glp1.tokyo/online.php

Webで予約すると、予約日時に病院から電話を頂けます。10分間くらいの問診を経て、薬を送ってくれることになりました。

3mg x 30錠
7mg x 30錠
まずは上記の組み合わせを選択しました。
副作用がわからないので、様子見で3mgから開始します。

支払いは着払いだそうで、カードか現金を握りしめて、指定した日時に自宅待機する必要あります。

どうなりますか。
経過を報告できるようにがんばります。


私は年齢が50を過ぎてから、運動では痩せなくなりました。太る理由は単純で、毎日の食べる量が多いからです。食べるの好きなんです。

仕事の都合で、夕飯はいつも22時頃になりますので、昼の12時に昼食をとった後、ついつい間食して食べてしまってます。

ですので、リベルサスには、食べるのが嫌になるくらい副作用を発揮してほしいのです。ひどい方は吐き気がずっと止まらないと聞いてます。

以前にアフリカの狩猟民族がお腹の空かない草を食べているというドキュメンタリーを見ました。
その植物「フーディア」に憧れていました。
リベルサスとフーディアを重ねて見てます。

次回は薬を受けってからになります。

次の回へのリンク

1か月後の話は以下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?