見出し画像

〇〇に悩まされなくなったら何をしていきたいですか

今朝のお目覚めは、スッキリでしたか?

リモートワーク、テレワークなど確立されていない働き方改革によって、
家で過ごす時間が増えている現代社会となっています。

私たちが生涯眠っている時間は、人生の3割にも達している。この数字をどう捉えていくかは、人それぞれです。1日1440分の3分の1を眠りに費やしていると考えると、無視できない時間になりませんか。

私も睡眠不足で、体力には自信があったのにも関わらずからだが悲鳴をあげて、ふらふらになってめまいがするという人生初体験をしてしまいました。頭では大丈夫だと思っていたのに、からだは正直者だということを体感した出来事です。

自問力という自分自身と向き合うということを繰り返し、不安な時にも「かおり」を使って「いいことインプット」この世に起こること受け取り方変えるだけで、まるで意味が変わってきました。

習慣にしています

画像1

本当に価値あるものを選んでほしいので、日本産精油yuicaブランドなども使いそっと寄り添うように今のあなたの状態を知るためのかおりを嗅ぐ(芳香浴)という毎日できることからスタートです。

まずは、朝の1分と寝る前の1分を習慣にしてみてください。


ワーク:
かおりを嗅ぐ前と後では、どんな気持ちの変化がありましたか。
結果は、ノートなどにメモ書きして残しておいてくださいね。


アロマおすすめ3つのこと

画像2

ディフューザーがなくても、気軽にできる

精油1本があれば、ハンカチやマグカップ、洗面器など、自宅にあるものを使ってできるので、さっそく試してみてください。


体にやさしく、ホルモンバランスを整える

更年期の不眠は女性ホルモンと関係しています。アロマテラピーでは、女性ホルモンと似た働きをする精油があり、その植物の力を借りて、ホルモンバランスを整えます。自然の力で悩みを和らげる、体にやさしいケアなのです。


疲労回復、美肌などのうれしい効果も

アロマには、疲労回復やイライラの解消、さらには美肌など、オトナにうれしい効果を持つものもあります。悩みや効能に合わせて、自分にぴったりのものを選んで取り入れてみてください。


まだまだ女性の輝きはこれからです。
今よりもステキあなたをイメージしながら、自分がわかるアロマ生活を一緒にはじめていきましょう。

今の時代は便利な世の中だからこそ、豊かなこころを感じていきたい。

教えること
教わること
言葉をかわすこと
こころわかちあうこと。

できることを探すパズルのようなピースがつながるとなんだか自分もハッピーになるから不思議です。


それではまた、次回に続きます。


あとがき

モヤモヤしているミドル世代
寝不足ぎみ疲れがたまっているけど、頑張っているあなた。なんだか空回りしているような自分。実際そんな思いをした人生経験から過去の自分へのメッセージとして、noteに投稿していきます。

写真、インスピレーション、引用、Instagram、投稿

前回の投稿は、こちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?