見出し画像

スタバ大冒険・関西7杯目〜神戸編〜(最終章)

前回記事はこちら↓

前回までのあらすじ
人生初の大阪新世界で串カツを食べ
一生の思い出を作ったサンイーター。
お酒を飲みベロベロでホテルにチェックイン!
しっかり寝て最終日、いざ神戸へ!!
。。。しっかり、、、、寝て、、、、、。

寝ない男

わたしは寝ることが少し苦手です。どんなに
疲れていても寝れない時もあるし、4.5時間
で目覚めてしまう。

おそらく不登校だった大学時代、人生の睡眠
貯金をたくさんしたせいだ。だから今は
寝ることよりも、やりたいことがたくさんある。

大阪新世界で楽しみ、お酒を飲み、ベロベロ
でホテルにチェックインしたにも関わらず、

「大阪は今日で最後か、これでいいのか?」と
謎の使命感に導かれ、場所も分からない深夜の
大阪シティの冒険に出発しました。

こ、これぞディープな大阪。
自転車のカゴにジン大瓶と小瓶
そしてトンカチ。
どんなストーリー!?


夜の大阪は体験したことのない、怖さと、
ドキドキと、賑やかな雰囲気に包まれていた。

実はタコ焼きを食べていなかったので、
Googleマップで調べ、謎のお店に
タコ焼きを食べるためだけに突入しました。

かつおぶし多め

見てくださいこの美味しそうなタコ焼き!!
関西ならではの出汁が効いたジュワッとな
生地とたっぷりソースマヨ。

「いただきます!!!」

「。。。。。。あれ?美味しくない」

「というか、冷たい。冷凍!?」

大阪だから、全てのお店のタコ焼きが
美味しい。それは違いました。

そそくさと次のお店へ!!!汗

お次はこちら

大阪で食べたかった'かすうどん'のお店です。

かすうどんとは?
牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたものを、うどんに入れたもの
大阪発祥。

深夜1時というのに、お店は大繁盛
札幌でいう味噌ラーメン的な存在みたいだ。

濃厚ウマ甘ダシに、スパイシーなカス
お酒で疲れた肝臓が大喜びな一品でした。

お腹が満たされたわたしは、片道20分かけて
ホテルに戻りようやく就寝。。。

さあ、最終日。いざ、神戸へ!!!

神戸のスタバと二日酔い


二日酔いの経験ってありますか?

わたしは星の数ほど経験あります。

二日酔いになり、後悔し
「もう一生お酒飲まない!!」
と心で誓い、その日の夜には飲む。を繰り返す。

そもそも二日酔いって?
アルコールが分解されできる「アセトアルデド」の毒性による頭痛、目眩、苛立ち、吐き気。

歴史は繰り返す。

二日酔いも繰り返す。

コンビニなどにはウコン、ヘパリーゼなど
二日酔い予防、緩和剤がありますが、まあ
気休め程度。1番の特効薬は'冒険'です。

スターバックス大冒険中は常にアドレナリンが
ドバドバ分泌されるため、どんなにお酒を飲もう
と二日酔いになったことがほぼありません。

医学的に何も根拠がない、ただの精神論ですが
それを信じ新世界で
飲んで呑んで飲んで呑んで、のみました。。。

そして朝がやってきた。

「お、よし、調子いいぞ」
2時に寝て6時起きの4時間睡眠。

ナポレオンが如くのショートスリーパーですが
'冒険アドレナリン'が効き、体は動く動く。

この日は朝からフォロワー様とお会いする予定が
あり、急いで身支度をし、チェックアウト!!
神戸に向かうため、梅田へGO!!

前日は夜中にチェックインしたため目の前に
地下鉄があることに気がつきませんでしたが
ホテルを出て徒歩10秒にこの駅があり歓喜
梅田駅の朝、気持ちいいぜ。


冒険の朝は、本当に好きだ。

日本はどの場所も快適で綺麗で美しい。

梅田駅も開放的で好き。

二日酔いも無く、意気揚々と神戸まで向かう。

サンイーターin神戸ええええええ

写真で見ても、眩しい朝日。
スタバの神、冒険の神がわたしを祝福してくれている。「ありがとう、神よ」そして待ち合わせのスタバに到着。

スターバックスコーヒー 神戸国際会館SOL店

神戸らしい、お上品で、上質で、朝の香り
漂うスターバックスです。

そして無事Xのフォロワーのんさんと合流。
(大阪新世界編、のんさんとは別の方です)

「初めまして!!サンイーターです!!」

わたしはSNSで顔出しはしていないので、
フォロワー様と初対面する時はドキドキです。
わたしというか、お会いしてくださる相手方の方がドキドキですよね。。。
サンイーター、普段クマだし。


のんさんはミニマリストとして発信されており
数多くのKindle出版もされている行動力が
素敵な人です。尊敬しております。
https://note.com/milk1234567891/n/ne6e0b59cbcbf

のんさんとはKindle出版への経緯や、ミニマリストのお話、発信活動のことなど朝からスタバで
楽しく、心穏やかな時間を過ごしました。

のんさんは全てを受け入れてくれる、まるで
母のように温かくお優しい雰囲気。そして
やりたいことはやる、熱い気持ちをお持ちの
方で、癒され、たくさんの刺激をいただきました。

これはXのフォロワーさんとお会いする時
'あるある'ですが、
「初対面だけど、初対面じゃない」

実際お会いするのは初めてだけど
お話すると、まるで以前から繋がっていたかの
ような。。。というか繋がっていたんですよね。

SNSは架空の世界?ネットだけの世界?
それは違うと思います。数多くのフォロワー様と
お会いしてきたからこそ思います。

SNSをファーストプレイスレベルで大切に、
そして依存しているわたしは特にです。

家族より、友達より、職場の人よりも
SNSの人達に本音を話しています。

だからこそリアルでお会いした時に
心から本音でお話しできる。

30分ほど、楽しく
のんさんとトークをしていると

突如異変が。。。

ザワ、、、、

ザワ、、、、


「あれ、具合が悪くなってきた」

来ました。

来てしまった。

THE・二日酔い!!!!!


「朝、調子良かったじゃん俺。
 なんで今くるんだよ。。。」

おそらくスタバと、のんさんに癒され

'冒険アドレナリン'の効力切れ。

ザワ、、、


ザワ、、、

どんどん具合が悪くなる。。。

昨日飲んだ日本酒が込み上げてくる。。。

「やばいって、、、、ここはスタバ。。。
 そして目の前にいる方は、今日初めて
 お会いした人。」

「もしもここで'リバース'したら
 スタバ永久追放になる。。。
 SNSでのわたしの居場所が無くなる。。。」

具合の悪さを何とかして誤魔化すために
太ももを指で思いっきりツネル。

「痛みで二日酔いを軽減だ!!」

だが!!効果なし!!

二日酔い経験のある人は分かりますよね。
二日酔いは何をしても無駄なのです。

ザワ、、、

ザワ、、、

その時のわたしの顔↓

アゴもドンがってたかも。


追い詰められたわたしは何を思ったのか
のんさんにカミングアウト。

「すいません!!二日酔いです!!」


「サンイーター!!!人として、
 社会人として、発信者として、失格!!!」
 (カイジのナレーション風)


そんなこんなで

のんさんとはお別れの時間となりました。

「本日はありがとうございました!
 わたしは具合が悪いので、まだスタバで
 休憩していきます!」

なんちゅう別れ方してんねん。笑


色々色々色々と
本当にありがとうございました!!!!! 
のんさん。

復活の神戸サウナ

少し店内で休憩するも、具合の悪さは
加速する一方。もう冒険なんてできる状態では
なくなったので、なんと旅行中に、、、、、

聖地

ここはサウナ好き界隈でも有名な場所。

医学的に、というか常識的に二日酔い時の
サウナは良くないですが。とにかく、
最短で回復したかったわたしは、なりふりかまってられませんでした。


「整った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

「サンイーター。完・全・復・活!!!!!」


神戸のサウナで息を吹き返したわたしは
そこから猛スピードで神戸を大冒険。

スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店
言わずもがなの最高な場所。
スタバお洋服を着た芝犬さん。
キャワイイいいい!!!
三宮一貫楼 本店の肉まん
美味し!!
個人的には551の方が好き
イスズベーカリーのカレーパン
赤萬の餃子
ひとつが小さいので
余裕でペロリ
カツライス
さすがに満腹。。。


スタバ海賊団結集

二日酔いという死線を乗り越えたわたしは
思い残すことなく、神戸から札幌へ帰宅しようと
思ったその時

Xのダイレクトメールで
「サンイーターさん、帰り道に少しでも
 お会いできませんか?」というメッセージを
いただきました。

その方は子育てをしながら、穏やかな心で
気持ちが落ち着く発信をされている
あんこさんでした。

「まじか!!!!」嬉汗笑


飛行機まで残り僅か、ギリギリだけど
会えなくはない。

'やらない後悔より、やって後悔'

0秒思考で
「はい!!是非お会いしましょう!!」

帰りの電車を途中下車して、走って
汗だくで、待ち合わせ。

関西の旅、終始走ってるな。笑

そして迷わずスタバ!!!!笑

こういう時、ほんと助かります。

サンイーター=スタバ

だからお会いする場所もスタバ

お店を選ぶ時間の断捨離

スタバブランディングの有効活用だ

しかし、あんこさんと訪問したスタバは激混み。
大行列!!

「じ、時間が、、、、、、ない!!!!」

「落ち着け、考えろ、サンイーター。
 3年間、スタバを愛してきただろ。」

サンイーターの必殺技発動!!!

モバイルオーダー&ペイ!!
携帯で先に注文するシステム。行列関係なく
 優先してドリンクを作っていただけます

2人分まとめてオーダー!!!

Wサンイーター!!

今年のサンイーター名場面ランキング
TOP10には入る、NICEな行動でした。

無事席につき、発信の話や、スタエフの話、
娘ちゃんの話など、僅かな時間でしたが
とても楽しい時間を過ごしました。

なんといっても、あんこさんは
わたしにアニメ漫画ONE PIECEの魅力を
教えてくださった方。

あんこさんのおかげで全109巻読破し、
麦わらの一味に勇気をもらい、
日々の苦しい現実も頑張ることができています。

Xでコラボスペースもやりました

そしてなんと、急にお会いしたにも関わらず
お土産までいただきました!!

大切に飾っております


スタバ海賊団の宴は体感5分程度。

あんこさんとお別れし、帰路に向かいます。

心の中の私は、もちろんこのポーズ↓

サンイーターはゴーイングpeach号で
札幌へと帰りました。

次の冒険に向けて、出航だああああああ!!


おわりに


はい。


これで。


7つに分けて執筆した
スターバックス関西大冒険記はおわり。

執筆して思ったこと、感じたことは

思い出の複利は膨らみ続けること。

お金の投資には下落などの浮き沈みがある。

思い出や経験には、それがないんです。

いつまでも膨らむし、いつまでも思い出せるし
いつまでも語ることができる。

死ぬまで。

「だからわたしは冒険が大好きだ。」

ここまで読んでくださった人へ

「ありがとう」

関西でお会いしたすべての人へ

「ありがとう」

そして旅の内容を執筆してみては?と
アドバイスをくれた、神戸の母のんさん

「ありがとう」

関西、スタバ

「ありがとう」

サンイーターとわたし

「ありがとう」

では、次回の冒険で!!!!

ビール飲みながら
魂を削って執筆しました

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?