見出し画像

トロレバ刺し

この世には確定していることが
たくさんあります。

・人は必ずいつか死ぬ
・人生の終わりはわからない
・お金は必要
・寝ないと活動できない
・焼肉は美味しい
・スターバックスは至高

そして

「月曜日の仕事は辛い」

これは私だけの確定事項。

何度も何度も立ち向かい
何度も何度も心が折れ

本日も見事に負けました。涙

そもそも昨晩から負けていました。

昨日は夜、大好きなアニメ 
ONE PIECEを見て号泣し
早めに歯を磨き
寝る準備。

そこまではよかったのですが




「寝れない。」


目を何度も何度も何度も閉じても


「寝れない。」


毎日睡眠借金が溜まってるはずなのに


「ああ、私は仕事に行きたくないんだ。」

確定事項に気がつきました。

休日前夜はよく寝れる。

仕事前夜の日曜はいつも寝れない。

その別れ目の原因は'仕事'。


もう、疲れた。


仕事に怯えるのが、疲れた。


間違いなく成長はしている。

だけど、私の人生を

私の大切な月曜日を

これ以上仕事で台無しにしたくない。

ああ、本音が溢れてしまった。

まあ、でも明日も仕事には行く。

今、仕事を辞める覚悟もないし

自分で稼げるスキルもない。

そんな、チョイ絶望の中
私をチョイ救ってくれたのが
朝聴いたMBさんのvoicy。

MBさんとは
ファッションバイヤー、ブロガー、実業家、作家

voicyとは
無料音声アプリ。ラジオみたいなもの
 
MBうさんが話した内容は
「今から理想に向かうのでなく、
 '理想から今を逆算する。」

私はハッとしました。


今が辛いと、辛い現実、辛い未来しか
想像できない。

だけど

理想から逆算思考で考えると

今すべきこと
今在るべき姿
今生きる道
が見えてくる。

富士山も登る時は絶望だけど
頂上から下を見ると
登る計画を立てられる。

たがら

辛い今から未来を見るのではなく
理想の未来から今を見るのが

人生を歩む攻略法だと思います。


。。。タイトルのトロレバ刺


上手く掛けよう思ったけど無理でした❗️笑笑

おわり

濃厚で美味しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?