見出し画像

4.スタバ大冒険〜関西編〜魅惑の新千歳空港

前回記事はこちら↓


大きな大きな北海道。

その玄関口と言われるのが
'新千歳空港'です。

新千歳空港は札幌にある、と思われている方も
いるかもしれませんが札幌ではありません。

新千歳空港がある場所は千歳市です。

千歳市と札幌市の距離約40キロ。
意外と遠いんです。

そして何を隠そう
サンイーターの生まれ故郷が千歳市。

幼稚園も、小学校も、中学校も、高校も

千歳市。

大学は札幌でしたが、実家から通っていたので
約20年以上は千歳に住んでいました。

だから千歳市の魅力はたくさん知っています。

自然、街、ラーメン、寿司、ビール、ワイン
自衛隊、ラピタス、パン屋もりもと、
クレープ屋チョッパー、スターバックス

そして何と言っても新千歳空港です。

年間乗降客数は羽田空港に次ぐ全国2位の
1,523万人(令和4年)

そして飛行機を利用しなくても
グルメ、アミューズメント、お買い物、スタバ
など、充実した施設で楽しめる。


私はこの空港への思い入れが強いです。


何故なら初めてお金を稼いだ場所だから。


高校時代、アルバイトをしていたのが
新千歳空港のレストランでした。(皿洗い)

この空港が好きすぎて
映画'ターミナル'の真似をして
今年1月に空港に泊まりました。


だから冒険のたび、新千歳空港に来ると
懐かしい気持ちとワクワク感に包まれ

実家に帰ってきた気分になり高揚する


ということで
今回は新千歳空港の魅力をご紹介します。


まず何と言っても新千歳空港の名物は
ラーメン道場!

た、食べたい。

北海道の有名店舗が10店ございます。

そして1番人気、行列必須のお店がこちら。

濃厚そうだ

海老ラーメンの一幻!!!

言わずも知れた超人気店!!!

北海道に訪れたらまずここ!!!

北海道から帰る際の最後の晩餐はここ!!!

そんな店舗です。


しかし


意見表明させてください。


私はこのお店、あんまり好きじゃありません。


点数をつけると70点くらい。


一幻ファンの皆様、ごめんなさい。


実はサンイーター
海老があまり得意じゃないんです。

子供の頃、1番嫌いな食べ物でした。

食べられるには食べられるんですが、、、
ボタンエビとか甘エビとか
食感が苦手で、、、、

ただ、

海老フライ。あなただけは愛しています。
好きな食べ物ランキング上位です。


はい。どうでもいいサンイーター情報
失礼いたしました。

海老好きな方は是非、一幻へ。

新千歳空港のラーメン道場は
一幻一強みたいな風潮がありますが

他のお店も、あのー、普通に

いや、かなり美味しいです。

並ぶのが苦手な方は
0秒思考で別店舗に行きましょう。笑

そこでサンイーターが
オススメしたいお店がこちら

キングオブ・塩ラーメン・from函館!!!

'あじさい'

た、食べたい
お酒とおつまみも充実してます


ダイヤモンドのようにキラキラ光輝く
豚骨・鶏ガラ・昆布のスープは
あっさりながらも、コクがあり
永遠飲み続けられるお味。

プリプリ食感のストレート細麺が
このスープに最高のマッチング。

心と体がデトックスされる
健康前向きラーメンです。

私がスターバックス北海道全50店舗訪問を
函館で達成した時、祝いの飯が
この塩ラーメンでした。涙

つづいてのオススメスポットは
新千歳空港温泉です。

ジャパニーズ温泉


「空港内に温泉!?」

はい、そうです。

空港の中に温泉があります。

しかもかなり本格的な。

サウナと水風呂もレベルが高く、
サウナ冒険家サンイーターもオススメします。

清潔広々開放的〜〜♫
旅の疲れを癒しましょう

日帰り入浴2600円とセレブ価格では
ありますが、空港内で温泉という
非日常感がドキドキで楽しいです。

※空港のホテルに泊まれば何度入浴しても無料

以前沖縄スタバ大冒険の際、
帰りの飛行機でnote執筆に夢中で
見事に飛行機酔い。

その時、この温泉で見事復活できました。
ありがとうございます。笑


続いて、続いて、オススメなのはこちら!

SPY×FAMILYの映画、面白かったなあ

新千歳空港映画館

その名も

'じゃがポックルシアター'


空港で映画ですよ!!!


これは素晴らしい。

フライトまでの時間って意外と退屈ですよね。。

私も心配性でフライト1時間半前には
空港に到着しています。


突然の遅延や欠航の際、救世主となる場所。

空港内ということで、スクリーンは小さめですが
割引システムなどが充実しています。

通常2000円の映画が
こちらでは1800円。

「サンイーター、ワクワク🤍」

他にも数えきれないほど
オススメ店舗がございます。

駆け足でご紹介いいいい!!!!

紀伊國屋書店
飛行機内の楽しみ
読書
かま栄
北海道名物パンロール
食べてみて
カルビープラス
揚げたてポテリコは
サクサクホクホクで
美味よ〜ん(急にオネェ)
MUJI TO GO
旅行製品に特化した無印
手ぶらでも
この場所で全てが揃う
新千歳空港エアターミナルホテル
ドーミー顔負けのクオリティ
部屋の窓からは
滑走路が見えます


番外編
'居酒屋・新千歳空港'

空港に泊まった時、1人飲みしました。
いや〜〜楽しかった!!

なんで空港ってワクワクするんだろ!!

小樽ナイアガラワイン
ソラチビール
こんな本格的ワインバーも!!!!
プロントです



以上。


新千歳空港の魅力をお伝えしました。


。。。あれ?


何か忘れてない?


スッ

スッッ


スターバックスだ。

新千歳空港店
外人さん多め
限定商品です
冒険前の儀式

スタバ大冒険の出発前

このスタバに寄って

スタバへの気持ちを高めるのが

私の冒険ルーティンです。


ああ、記事を書いていたら
新千歳空港に行きたくなりました!!


食・遊・癒

全てが揃った
北海道新千歳空港

是非お越しくださいませ!!!

好きな文字を入力できるシロクマさん



。。。あれ?

何か忘れてない?


スタバ冒険記〜関西編〜


ということを忘れてました。


急いで飛行機に乗り込みます!!!

peach大好き

いざ!!

灼熱の地

関西へ!!!!


次回・第5章


「奇跡の肉まん。551」

是非お楽しみに!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?