見出し画像

23時に帰宅。

時刻は22時21分

仕事帰りの地下鉄

目の前にはイチャつく若いカップル

イチャつく若いカップルの目の前には

クタクタ、ボロボロのサラリーマンな私。

「こんなはずじゃなかった。」

1人残された社内で、口に出しながら
慣れないPCをカタカタしていました。

元々ブラック企業に勤めていたから
残業が少ない企業に転職したのに。。。

なんのために転職したんだろ。
もう嫌だな、帰りたいな。

ネガティブオーラMAXになりながらも
なんとか最低限の仕事を終わらせ
今、地下鉄です。


でも


驚くことに心は軽く、前向きです。

それは

'自分で決めた目標を終わらせたから'


まわりの営業マンに比べると
私は営業マンのヒヨッコ以下ですが


間違いなくこの半年で'成長しています'。

「絶対無理」と思っていた業務を
数えきれない程、遂行してきました。

毎日毎日、絶対無理と思う仕事がくるので
心が何度も折れますが、這いつくばって出勤し、
ボロボロになりながら1日を終える。

とても効率の悪い生き方かもしれませんが
これが私。コツコツ積み上げるプロの私。

今はとにかく時間をかけて数をこなすしかない。

異業種転職とはそういうものだ。

どれくらいサボったら怒られ
どれくらい怠慢したら限界を迎え
どれくらい落ち込んだら仕事を休むのか

わかりました。

ここからは

どれくらい本気になれば褒められ
どれくらい残業すれば一人前になれ
どれくらい前向きになれば仕事を好きになるか

やってみます。

それでもダメな時はそれでいい。
またやり直せばいい。

とりあえず今日は健康的なご飯を食べて寝よう!
(冷蔵庫を取り戻して、嬉しい)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?