見出し画像

スープカレー

スープカレーの食べ方をご存知ですか?

通常、カレーは
ルーをライスにかけていただくもの。

しかしスープカレーの場合
’ライスをルーに浸して食べる'

ライスをスープにダイブ!!!

この利点は
・味のバラつきが無くなる
・一口一口の旨味を感じられる
・ライス側の器がキレイなまま

少しの発想の展開で
スープカレーは札幌から全国に広まる
ヒット商品となりました。

そう。

発想の展開です。

突然ですが

人は不安や焦り恐怖などを感じると

急激に視野が狭くなります。

普段温厚な人や冷静な人も
'たったひとつ'の出来事で

一気に豹変することは、よくあります。

私もそうです。


仕事。


たった1つの仕事に
大きく心を揺るがされ
視野が一気に狭くなり
動けなくなる。


事実、今大きな仕事の案件に取り組み
心が折れて、毎日恐怖で寝不足です。



「スープカレー」




「発想の展開です」


人が成長するということは
’依存先を増やすこと'


私は仕事が辛いということだけに
24時間の全てを引っ張られすぎている。

そして今までストレスを
お酒で誤魔化し悪循環を永遠と
繰り返してきた。

'仕事とお酒に依存。'


ではなく


もっと依存先を増やす。


逃げ場を増やす。

そのために

私は改めて自分の好き、
自分の依存先を書き出しました。(スタバで)

33歳、笑えない字の汚さと絵の下手さ!!!笑


こ、こんなにも私は依存先があったのか。。


自分で書いて、自分で驚きました。

まだまだ書きたりないくらい。


人は辛いこと、悩み事、心配ごとばかりに
目を向ける。


それは狩猟時代からの人間の本能。

生きるため。

仕方ありません。


だけど、たった一つの事だけに
自分自身を支配されるのでなく

他の依存先も利用し、頼り、癒され、
生きていくのが人間の使命だと思います。

たとえ今が辛くても
それは絶対
永遠は続かない。

’塞翁が馬'

状況は常に移り変わりゆくもの。

一喜一憂せずにいきましょう。


「ジャララ〜〜〜〜〜ン♫★」

急にスタート!!
サンイーター's
スープカレーレビュー!!!

本日のスープカレーはこちら

ヘルシー野菜モリモリカレー 
焦がしチーズブロッコリー追加!!

数えきれないほどの野菜に
旨味たっぷり和風あっさりスープが合ううう!

中でも、サクサク味シミシミの
ゴボウフライは肉と勘違いするジューシーさ!!

トッピング焦がしチーズブロッコリーは
まさに健康と欲望の爆弾!!!

野菜だけのカレーもありです♫

そして
まるでカフェな店内は
読書をしたくなるほど落ち着きます。

こんな家に住みたかったです。


札幌スープカレーSAMA北26条店。


是非!!!!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?