見出し画像

なんちゃってフォトエッセイ


フォトエッセイが好きです。

何故なら読みやすいから。

素敵な写真と美しい叙情的な文章。

その組み合わせが心地よく幸せになれる。


私の好きなフォトエッセイがこちら

バイブル!!!

個性派映画女優・岸井ゆきのさんの本です。

彼女の演技はとにかく魅力的。
自然な演技が上手すぎて
時に恐ろしく見えるほど美しい。

そんな多くの顔を持ち、仕事で役柄を変える
素の彼女の心情と映画女優ならではの
ポーズや笑顔が本当に心に刺さる。


「私も、こうなりたい」


「私も、フォトエッセイを作りたい」

私が1番読んできた本は自己啓発本ですが

もし私が本を出版するならフォトエッセイがいい

何故なら
「本を読まない人でも読めるから」

・活字だけの本は苦手
・時間がないから本は無理
・集中が続かない。漫画がいい

そういう人は多いんじゃないでしょうか?

かつての私がそうでした。

だから

本が好きだからこそ

私はフォトエッセイ本を出したい。

それをキッカケに
本にハマる方が必ずいるはず。


思い立ったら即行動のサンイーター。

早速
'なんちゃってフォトエッセイ'を制作!!

それがこちら

数億年ぶりにブランコ乗りました

いきなり作ると時間と体力が必要。

だからXのpostで試してみました。


。。。う〜〜ん、叙情的に欠ける。
まだまだ岸井ゆきのさんには程遠い。

初の顔出し!!(後頭部)

写真はいい感じ。
でも文章が自叙伝みたいだ

まだまだまだ岸井ゆきのさんではない。

ついに神頼み!?!?笑


結論。
フォトエッセイは難しい!!
岸井ゆきのさんにはなれない!!!!


まあ、何事も最初は下手で当然。

ここから成長するのが人生の醍醐味。

そして私はサンイーターであって
岸井ゆきのさんには絶対なれない。

真似をするのではなく
'サンイーターらしさ'を出す。


サンイーターらしさとは
・スターバックス
・どこか抜けてる男
・生々しい赤裸々な文章

「そうだ。私は私。
 サンイーターしか作れない
 フォトエッセイを作ろう!!!」

・写真は全てスタバ
・間抜けなポージング
・キレイに飾らない文章

本を読まない人にも
スタバに行かない人にも
下手な文章が嫌いな人にも

「全員が楽しめる一冊をつくりたい!!!」

と、気持ちだけ盛り上がる
夜22時の電車の中でした。

おわり


あ、あと一つ学んだの事は
’自撮りには限界がある'です。

サンイーターをカッコよく撮ってくださる
写真家の方。大募集!!!笑

広角にしたせいでサンイーターが小さい!!!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?