見出し画像

相談できる人がいるありがたみ

こんにちは。
江口さやかです。

桜が咲き始め、いよいよ春らしくなってきましたね。

昨日は恩師に時間をもらい、
最近考えていることにアドバイスをもらいました。

その相談の一つに、
時間の配分に悩んでいることがありました。

そこでいただいたアドバイスは、
自分が今やっていることを他の人もできるようにして、自分の時間を創り出すことです。

テーマは育成!!

そう、思えば、師匠のすごいところは、
ご自身の作り上げてきた実績もすごいのですが、教え子達も次々と独立していっているところなのです。

やはり、師匠は偉大です。
悩みは新たなビジョンに変わってしまいました!

おかげでこの半年間に私が何をすべきかが決まり、
今はワクワクして仕方ありません。

今日は、ある経営者さんに話を伺う機会があり、
その方も、
要となる仕事だけは自分で行い、
最近では自分にしかできない仕事をするようになった
とおっしゃってました。

そしてそのためには、
信頼できる人、能力高い人を組織やチームへ入れ、任せると。

自分の腹落ち具合いからすると、
おそらくまだ体得できていないのだと感じました。

よし、次なるステージへ。

そして今日あった友人がこの本を読んだとシェアしてくれたので、
早速購入。

画像1

なんだか全てがタイムリーでチャンスにしか感じられません。
ワクワクです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?